« 2005年11月 | メイン | 2006年1月 »

2005年12月31日 (土)

大晦日ですが

大掃除が全然終わってません。shock
まぁ例年通りに年明けまで持ち込み確定。

DEAD OR ALIVE 4

Pijz_u9k
このソフトの発売日が実質X○の発売日かと。
ヨドバシで予約して引き取りに行ったらレジで100人ぐらい並んでたので
買うのに15分ぐらい掛かる羽目に・・・。shock
まぁ予約特典が付いたので良しとしますが。
x箱360になって細かいところが綺麗なってる、肌とか服の質感とか。
背景も無駄にオブジェクトが増えてるし。

ゲームシステム的にはDOAUとそんなに変わってなさげ
受身がとれるからスピーディーな展開にはなったかと。
一通りのエンディング観たけど、主要女性キャラのエンディングは全然ストーリーに関係ないのはちょっと・・・。
あとEDムービーはたぶんDVD-Videoぐらいの画質なんだろうけど、いかんせんゲーム画面がHD画質なので画質の点ではカナリ良くない。このあたりはBlue-rayかHD DVDの容量がないと厳しいか。

2005年12月30日 (金)

まもるくん そのご

Yo3qluom スロット部分を切り取ってみました
下のカバーも外れないのでちょうどいい感じに。
充電はUSBケーブルですればいいのでこれで
常用するつもり。

まもるくんつけてみた。

Unna3sxm
携帯のカバーまもるくんつけてみた
弾力ブラックという色で、マットブラックで肌触りが
シンクパットのピーチスキンみたいな感じ。
意外と取れなさそうなのでいい感じなのはいいけど
Hdlmdsiq_s
裏面もしっかりカバーされているけど、
mini-SDスロットまでカバーされてるし・・・
電池と電源端子は塞がるのはわかってたけどちょっとこれは
つらいな・・・。削り込むか。

2005年のケータイ of the Yearは「W-ZERO3」に

なんか予想通りのランキングになってます
そういえば会社の人のW33SAでワンセグ放送みたけどデジタルだけに予想以上に綺麗だった。
ただ受信がシビアでよく画面が止まっていた。
TV鑑賞時2時間しかバッテリーが持たないのもちょっと問題。
まだまだワンセグはまだまだかなと

2005年12月28日 (水)

本日仕事納め

現場稼動がすくないのでサポート楽勝かなと思ってたら
最後の最後帰る30分前で年明け東京出張してくれの依頼がcoldsweats02

2005年12月26日 (月)

ウィルコム、過去最高契約者数突破

とうとうWillcom過去最高契約突破したそうで。
この勢いはもうちょっと続きそうでどこまで行くか楽しみで。
せめてTU-KAは超えてほしいところ。

これからも端末に魅力を感じる機種を出し続けてほしいなと
携帯端末はなんかどのキャリアもどのメーカーも極端に差が無いから
デザインだけで買うみたいな感じだし。

銀の髪のアギト

日曜洋画劇場みてたら途中で銀の髪のアギトの予告入ってちょっとびっくり
この作品、ちょうど一年前の雲のむこう、約束の場所を調べてて知ったので
けっこう待ったけどZガンダム観に行った時に見た予告編
見た限りは結構よさげだった。
まぁスチームボーイの二の舞にはならないと思うけど・・・。
あれは待たされ過ぎ。

2005年12月25日 (日)

GSA-4167Bカテキタ

Pmor2hri
PC-One'Sで6680円。ヨドバシで7980円だったのでポイント考えても安いかと。

まあPioneer製やNEC製のドライブでも全部のDVDメディア焼けるけど日立LGだとプロテクトが掛かったドライブも焼けるので。
手持ちのSafeDisc2.9かかったディスクはちゃんと焼けた。
でも今プロテクト掛かっているソフトって更にきっついプロテクト(Safedisc4.00)でイメージが焼けないらしい

ふつうこの時期ならLight Scribeドライブ買った方がいいんだけね

2005年12月23日 (金)

Bluetoothキター

4zyshm0v
前に届いてたけど使う暇が無かった。
京ポン2にペアリング。パスコード"0000"でアッサリ確認。
受信感度は止まっていたらそんなに音声劣化もノイズもほとんど無い。
音量も上げれるので小さい声でもそれなりに拾えるかと。
距離が離れていても物理的に遮る物が無ければ5,6mでも余裕で通話できた。
だた扉挟むとかになると音声もトギレトギレでノイズだらけになる。
耳に引っ掛けるタイプだけど付けても違和感が無いので
長時間付けれるのはいいけど左右どちらでも付けれるデザインのためかマイクの指向性がなく、周りの音を結構ひろう。

ワイヤードのハンズフリーと比べると数倍の値段がするけど
結構満足。

あとはPHSの音質はいいせいかハンズフリーでもそんなに音声劣化はしてなかったけど、携帯だとどうなのかなと
アダプターが無いから確認できないけど。
今年中は無理そう・・・。