« 2006年1月 | メイン | 2006年3月 »

2006年2月27日 (月)

仮面ライダーカブト

http://www.tv-asahi.co.jp/kabuto/index.html

五話まで一気に見た。

悪くは無いけど良くも無い。平成ライダーの組み合わせた感じが目新しさがないのかな。
ライダーシステム、二段変身、加速装置…
主人公も若いせいか、セリフが薄い感じだし。サブキャラ掘り下げる前に主人公を掘り下げないと。

前々作でもそうだったけどワームという異常があるのに抵抗組織が異様に小さく見えるのは何とかしてほしいかなと。
秘密組織なんだろうけど敵が遊園地のど真ん中に出てきたら情報操作もなにも無いし。

現状ではビジュアルだけに拘って薄い感じ、
GAROみたいに勢いが無いんよね。

響鬼は勢いはなかったけど世界観がしっかりしてて
太鼓で敵を倒すという変なのも説得力あったし

とりあえず1クールは見る予定。

エロゲ2本買いに行ったつもりが・・・

5sf5x57r
ソフト付の抱き枕カバー久々TOPCATの新作ソフト
の予約引取りに行ったけど
ZガンダムやシャナのDVDあったり、東方文化帖あったりと
気がつけば倍の出費が・・・。

で買ったソフトも自主回収トレス疑惑と踏んだり蹴ったり。sad

でも一番つらいのは給料日前ってことかcoldsweats02

2006年2月26日 (日)

花粉・・・

金曜の晩に飲み会あって酔っ払って、京ポン2置き去りにして帰り土曜日に会社の人から会社の携帯電話に忘れてるぞと掛かってきた。smile
天気が良いから会社までチャリで引き取りにいったのは良いけど目が痒い花が痒い・・・。
気がつけば花粉症の季節か・・・。

ペイルコクーン

http://www.studio-rikka.com/

AMAZONでおすすめで出るまですっかり忘れてたので
ポチッと購入。

相変わらずレベルタカスでいいんだけど
あまりに説明が少ないわりに情報量が多くて
話が分かりづらい。
見た後に付録の日記帳みてなるほどと思った。
その後再度見てさらになるほど。
二回みないと意味分からないのがちょっと残念。

新開誠氏のようにメジャーになってほしいな。

2006年2月18日 (土)

暇が無い・・・

先週木曜除いて帰ったのが0:00越え・・・。
木曜日22:30に家に着いたけどそれでも早く帰れた
と思うぐらい忙しい。
ついでに日曜もご出勤・・・。coldsweats02

2006年2月13日 (月)

Xbox Liveへの加入率は46%〜47%

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060210/xboxlive.htm

つーか、X-BOX360買ってLive繋がないって…
全部ゲームがLIVE対応してるわけで、買ったゲームの半分は楽しんでいないと思うので実にもったいない。
初代と違って起動時に自動的にログインするから、ゲームのスタートメニューが出る頃にはログイン終わっているのでLiveに繋いでいるという意識ないし、タイムアタックとか自動的にランキング参照するし、トップランキングのゴーストをダウンロードしたり、自分のゴーストをアップできたりする、ネット対戦以外はシルバーメンバーでタダで出来るし。(タイムアタックとかはシルバーでOK)
LIVE ARCADEで面白いゲームあるし・・・。
クレカなしでもゴールドメンバーできるし・・・

ネット環境が無いのなら仕方ないんだろうけど、あるのなら繋がないと大損。実績のオープンが無駄に熱い。

初代でもそうだけど、X-BOX LIVEは今のところほかの家庭用ハードには無い要素の一つなのにそれを押さないMSの広告のへたさっぷりがなんともいえません・・・。

2006年2月12日 (日)

アファームド・ザ・ハッター 仮組

9vip8lll
とりあえず組んで見た。

パーツ割は上腕、スネと脇腹ぐらいしか合わせ目がでない。
ガイドピンもズレが無くはめてもズレは発生しない。
黄色いラインも別パーツで塗装が楽になっている。
とテムジンより向上しているところは結構ある。
Gnxgqlmb_s背中はカナリシンプル。

だけど、テムジンでは無かった欠点もあったり。
パーツにバリが多い。
ひざカバーのピンのガイドが逆でガイドを折らないと入らない。
稼動を増やしたポリキャップが増えて間接がゆるくなっている。
Hka8iuou_sポーズに意味無し
左手のトンファー取るとこけます


実際稼動範囲は増えてるけどその分ヒジ間接が結構スカスカでちょっと目立つ。
なんとなく急ごしらえな、デザインは良いのにつめが甘い完成度だけど当然バリエーションは出るし思うので、バルキリーが回を追うごとに改修された実績があるので期待して宜しいかと。
致命的な欠点はないので、バリをまじめにとったり関節キツクしたりすれば解消したのでコツコツと作っていきますか。
7pytxgmj_sテムジンと比べて見る。
いかにマッチョかが良くわかる。
迷彩じゃないからジャージを履いた鬼教官みたい

連れが転勤

奈良の榛原まで転勤するかもらしい。
距離的に今の倍ぐらい、でも榛原はド田舎。
社員でもないので蹴ってもいいんだろうけど・・・
まぁ本人はやる気なので会う機会も減るだろうけど頑張ってほしいなと。
壮行会でもしますかね。
しかし、ある意味リストラっぽいが・・・。会社が会社都合ではなく、自主退社させる手やね。

2006年2月11日 (土)

今日は祝日

土曜日だから歯医者行こうとしたら閉まってた。
なんで閉まってる?閉店?夜逃げ?なとど考えたら今日祝日だった・・・smile

2006年2月 9日 (木)

アファームド・ザ・ハッター 初見

Vvw10ef1
http://www.hasegawa-model.co.jp/VIR/vaa2.html

セガダイレクトで通販してたけど、2/9発売って書いてたからうっかり2/9に発送と思ってたけど2/9に着いた。
プラモ買うのなんか久々な気がする。ニルバーシュ(Spec1)以来かな?ガレキならあったけど・・・。

物見る前に一番気になっていた、迷彩塗装の表現。
Hq8aptyq_s付属のデカールはこれだけ。

取説には色指定はあるけど、それ以外なーーーにんも書いてないところを見るとエアブラシでやれと暗黙の了解ですか?エアブラシあればそんなに難しくないのでいいんだけどね。
いつもながらハセガワのキットは、モデラーのレベルを上げさせようという試みがあってオレ的には好印象。

ガンプラはデキがいいけど、メーカーがやりすぎてパチ組み完了で満足してモデラーとしてレベルは下がるし、苦労して仕上げないから思い入れが無いんだよね。

とりあえず週末仮組みしますか。完成は前のテムジンが一年ぐらい掛かったのでそれよりは早く完成したいなと。