« 2006年2月 | メイン | 2006年4月 »

2006年3月31日 (金)

19800円の地デジチューナー

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060330/uniden3.htm

ユニデン、HDMI出力搭載の地上デジタルチューナ
−送料込み19,800円で直販。i.LINKは非搭載

19800円はかなーーり安いね。ちょっとほしいかも
でもワザワザ地上波デジタルでS端子はイラン気がする・・・。

2006年3月28日 (火)

突然会社が倒産・・・

したらしい。会社に一緒に来ている協力会社の人が。
金曜日突然会社が倒産したらしい。めったに会社戻らないので全然気がつかなかったらしい。(会社にいた人も突然聞いたらしいけど)

なので今日会社に来る必要も無いのにきてた。
自分の仕事に責任を感じて仕事しているのでサラリーマンの鏡やね、と思いつつ自分がそうなったらまず来ない気がする…。

2006年3月26日 (日)

スティックポスターバインダー

2ugpnqzp 予想をはるかに上回るデカさでした。coldsweats02
スティックポスター丸々入るんだから当然か…。

バインターには20枚収納できるらしいけど、第一弾のステックポスターコレクションは全48種類。三つすべて買わないと入らない計算。
ポスターも二枚で500円、結構なお値段。

かなーり商売根性入ってるなと。

2006年3月22日 (水)

一日引き篭もり

21日に第2回日本橋ストリートフェスタがあって土曜日までは行く気満々だったけど、WBCの決勝と被った所為で家で引き篭もっていたり。smile
アキバと違ってホコテンにしてしまうと一通だらけの道だから回避ルートがかなり遠回りなのでなかなか出来ないのでいきたかったんだけどね〜。
どーせなら日曜にオタロードだけホコテンにすればいいのにとも思わないでもないんだけど…。駐車場が営業出来ないか…。しかしあの日本たばこ跡の駐車場、絶対出入り口今の反対側に作ればオタロードあそこまで混む事は無いはずなんだけど。

それはさておきストリートフェスタほったらかしてWBC決勝戦見てたけど実に決勝戦らしく面白かった。でもホントに優勝してしまうとは。
USAの、USAによる、USAの為にWBCだったのにね。会場しかり、組み合わせしかり。アメリカMLB機構の主催だから仕方ないんだけど。

次回は三年後、その前にオリンピックがあるのでそっちでどうなるかやね。場所は最悪だけど。

2006年3月21日 (火)

アファームド その後4

Ln6qvnue 迷彩色の一番明るい色をベースにして一通り吹いた。
足のところは塗る面積はあるので何とかなりそうだけど青いところは全部迷彩指定なので頭とかは小さくて結構シビアな希ガス・・・。
先に小パーツ仕上げますか。

2006年3月20日 (月)

DELLのUltraSharp2407FPW発表

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060320/dell.htm

出る出るといいつつなかなか出なかったけどとうとう発表。

2405FPW→2407WFP改善点

�応答速度 (中間色) 12ms→8ms
�本体重量が軽くなった
�消費電力の幅が広がった (バックライトの変更が予測される)
�パネル方式 PVA→S-PVA (確定ではありません)
�外見的なデザインが刷新された
�DVI-D接続 が HDCP対応となった

2chスレからのコピペ。

S-PVAってかなりギラギラしてて目が痛いと悪評あるのでどうなのかなーと。
HDCP対応DVIつーのはかなりデカイけど、DVIにはPC繋ぐだろうからデジタルチューナーを繋ぐのは面倒かなと。
と負け惜しみをいってみた2405ユーザーwink
2405と一緒の値段だし。
http://www1.jp.dell.com/content/topics/segtopic.aspx/misc/dm/wb2_landing?c=jp&l=jp&s=dhs&~tab=3

一番気になるのはコンポーネントのD1,D2出力時のアスペクト比が正常かどうかが一番気になる気になる。

イーオンフラックス

Buimw4nr
http://www.aeonflux.jp/
平日休みなので人少ないかなと思って映画館行ったけど、学生は春休みらしい。かなり人が多かった。
しかしそれを差し置いても若い女の人が多いこと多いこと。昼間の平日なのにねぇ。メディアがこぞってF1層ばかり狙っているかよく分かるような気がする。
それはさておき中身的にはよくある近未来SFで抑制された生活で政府に反抗するレジスタンスの女スパイの活躍と一行でかけてしまうほどステレオな映画。
まぁヒロインのイーオン演じるシャーリーズ・セロンのナガーイ足と綺麗なスタイルとかっこいいアクションがかなり良かった。
逆に言うとそこしか、みどころが無い気が・・・。

見に行けとは言わないけど見に行っても損はしないぐらいかな。
点数で言うと60〜70点ぐらい。

墓参り

Iakaeaw2
姉貴が久々に帰ってきたので、姉貴の子供連れて親父の田舎へ墓参り。
親父の田舎は兵庫県社町なのでクルマで一時間。
祖父は知ってるけど祖母は自分が生まれたぐらい他界したので面識は全然無かったりする。さらに叔父叔母になるとますます分からなくなるわけで…。
田舎の墓参り行った後に戻ってきて今度は親父の前の嫁さんの墓参り。
結婚してすぐに交通事故にあったらしいので当然面識も写真でも見たことがない。
でも事故にあっていないと今の母親と結婚してないし自分も生まれていなかったわけで、運命つーやつ感じますねぇ・・・。

2006年3月19日 (日)

アファームド その後3

Letp04yb ライトグレーとイエロー吹いたけどグレーがダックエッググリーンが足りてないか。
最後につや消しでどう変わるかな。

X-box360コントローラードライバー

Kzbflgzh
ググったら一発で出てきた
標準のドライバーだと振動とか使えないし、十字キーとかトリガを普通のボタンに割り当てを変更できるので使い勝手は結構いいかと。