« 2006年5月 | メイン | 2006年7月 »

2006年6月28日 (水)

三冊目

K87pjsdn 今回のは、劇中のキャラクターの詳しい設定資料みたいな感じで前の二冊とは間違った方向性でなかなかよろしいかと。
でも、これが一番高い割には一番薄かったりする。

2006年6月25日 (日)

奇妙な光景

S_rhmvra 携帯内の画像を調べていたら出てきた。
たしか夜勤でW杯ブラジル戦を見終わったら手前の阪高が消防車がやたら通り過ぎていったので下見てみてらみんな逆走してるし。smile
先で道路をふさぐ事故があって阪高封鎖なので逆走で下に降りて行ってた模様。
トラックは転回できないからバックで降りていってた。
高速の入り口をバックで降りるのはかなり勇気がいると思うけど、そのあたりはトラックの運ちゃんだから問題なさげ、さすが。


今週末の無駄遣い

_0swmjnd
ほとんどポイントで買ったので実費損失はあまり無いんだけどボーナス時期あわせか知らないけど多すぎ。
後藤なおの画集ハルヒのコミックは来週発売のはずなのに・・・。

しかしコミックを除くと一番安いのがシンシティというのがいかにオタク商売がボッタクリしているかがよく分かる気がする。

買いすぎな気がするけど、来月末はもっとすごい事になるはず
フルアニ、センコロ、ゼーガ、ハルヒ、シャナ、GARO・・・
かなりやばい。

そしてとどめさす様にもう一品
1_ujwdt2_sホントこのCDは売り方が絶妙
放送日週に発売とは・・・

2006年6月23日 (金)

東芝、世界初のHD DVDレコーダ「RD-A1」を7月14日発売

東芝、世界初のHD DVDレコーダ「RD-A1」を7月14日発売


W杯に間に合わず。
398,000円に価値を見出せるかどうか・・・。
H.264やVC-1のエンコード機能もないのでMPEG2で
ハイビジョンつーのはちとつらいのではと
びみょーかなあ。

個人的には、DVDのメディアに倍のビットレートで収録して一枚一時間収録できる規格とかほしいところ。
Mpeg2でDVD規格外焼けばいいんだろうけどそれならPCでしかみれないしPCでみるぐらいならMpeg4の方が綺麗なわけで・・・

つーかこの画像、よく見るとネタ画像か。

デスノート

Jrmlvygj
夜勤あけで鑑賞。
どこぞのえらいひとのサイトでえらい低い点数だったけど、そこまで酷いとは思わなかった。

ライトはもうちょっと裏と表の顔をもう少し変えてほしかったところあったけど、Lはいい感じだったし、親父とかワタリとかもけっこう渋かった。でも、オリジナルのライトの彼女は蛇足かなぁ。

ストーリーは最後の方だけオリジナルで、ライトがキラ対策本部に入るところまでで終わっている。

うちとしてはまーまー楽しめたけど前後編なので両方見てどうかなというところ、終わりよければすべて良しともいうし。


サマーデイズのパッチ・・・

現時点では一応まだ店頭に並んでいないであろうサマーデイズの修正パッチがでたみたいだけどパッチだけで2.3GBあるらしい・・。

2006年6月22日 (木)

電撃大王

6sc4yyhs 今月の電撃大王に付いていたシャナのフィギュア。
フィギュアが付くともれなく本が薄くなるけど今は中身も薄いのが困ったところ。

つーか単に撮影ブースで撮ってみたかっただけですがなにか。
ライティングむずかしい。

2006年6月20日 (火)

DEAD OR ALIVE 4 スティック

ぼちぼち旋光の輪舞でるからスティックでも買おうかと
思ってDEAD OR ALIVE 4 スティックをネットで探したら全然ないでやんの。
なんかAmazonだとプレミアついてるし・・・。

かろうじてビックカメラ.comで買えたけど買った後で商品紹介のサイトみたら品切れになってるし・・・
ビックカメラの会員になってなく、ゲストで買ったのでちゃんと届くのかちと心配。
もしかしてフィッシング詐欺とか・・・。

21日追記

ちゃんと出荷メールが来たので届くみたいです。

2006年6月19日 (月)

PowerShot 撮ってみた

コミティア帰りに大阪城撮ってみた。当然同じ立ち位置です。
画質はJPG圧縮しているので無視で。
6_lugkzi_s光学ズーム検証の為、デフォルトで撮影


Noifvmeo_s光学12倍ズーム、傾いたのは腕の無さ。ぶれないのは機械のよさ。
あとここまでズームがかなり速い。
一秒ぐらいでズームする。


Svwczhtc_sさらにデジタル4倍ズーム、合計で48倍のはず。
さすがにノイズが多くなる。でもあまりぶれていない。
かなり天気が良かったので光量が充分のせいもあるかと


レンズがでかいだけあって予想よりも綺麗に撮れた。


Whqputye_s適当にライト当ててるので光源がちと変、気にしない。
ブースを地べたに置いて撮影したけど、やや煽りで撮影できるのはバリアングル液晶様様かと。


Hkvvf4yk_s距離0cmまで使えるスーパーマクロ。
実際はもっと寄れるけど全体のピントが合わなくなるのでこのあたりで。


望遠もマクロもかなりいい感じです。

コミティア関西

Arkjha5y
今回から新大阪から天満橋OMMビルに移転。
サークル数も300超えてた模様。
なんか結構広く感じるのは1部屋に300サークル入れてたからかなぁと。新大阪は2部屋だし。
場所は変わっても中身は良くも悪くもいつもどおりのティアでつた。

J0yy__go_s東京コミティアの委託のほうが多い気がするがあまり気にしない方向で