« 第一級陸上特殊無線技士 | メイン | Pasori »

2006年6月16日 (金)

SuperKeyとSuperCard

Mja8gs6y
あまりにもPasskey2がでかくて電力食い(普通のDSソフトの倍ぐらい)なので、タイミングよくNDSのソフトサイズでPasskey機能ができるSuperKey購入。
Superシリーズの前のSuperPassが刺さったら抜けないという型が悪いことがあったらしいけど、SuperKeyはそんなことはなく、さくっと入っ普通に押せば出てくる。
びみょーに普通のNDSのソフトより大きい気がするけど問題なく入りました。当然動作も問題なくNDSモードで起動もOK。
ついでなんで、SuperCardも購入。
ぶっちゃけ前買ったM3と全然変わらないけど、こっちバッテリーが無いので半額ぐらい安い。
バッテリーがないので電源落とす前に、メディアにデータを書き込む作業が必要になる。ちょっとそこが手間かなぁと。
NES、GB、GGとかのROMファイルをメディアに入れるだけでエミュレーターが起動するでPCでエミュ本体と結合する手間が省けるのはいい感じではあります。
でもまー買った理由のイチバン大きなところはHVCAがちゃんと起動するから買ったんだけど・・・、いまM3でやったらちゃんと起動しているですが・・・coldsweats02
まーSDカード共有できるからM3とSCで使い分けるな?と思ってたら、SuperCard FAT32フォーマット認識できません。coldsweats02
買っていきなりお役御免なSuperCard、誰かに売るか・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347275/14557093

SuperKeyとSuperCardを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿