« 2006年7月 | メイン | 2006年9月 »

2006年8月31日 (木)

新旧モバイルCPU「Core 2 Duo」と「Core Duo」を比較

新旧モバイルCPU「Core 2 Duo」と「Core Duo」を比較


なんか思ったほどぐっと来ないんですが…、Meromコア。
core duoと比べると元々Pen-Mの進化系なのでFSBとかも変わらずが差が出ていないし。

一番よろしくないのは、ノートPCの新製品がいろいろ出てきたけどどれもツルピカ液晶ってことですかねぇ…。
家電メーカーによくある悪い流行だ。
Thinkpadの新機種でないかねぇ・・・。

2006年8月28日 (月)

Intel vs AMD …

Intel対AMD、前代未聞の比較デモ直接対決で火花散る
余裕のIntel?AMDは「イベントまで互換」と攻撃



相変わらず挑戦的なAMDに対してIntelが応えた感じみたいな、Pen4時代だと無視されていたけどC2Dによほど自信があるみたいで。
まーベンチマークだと数値で出るから差は分かるんだろうけど、体感速度はあまり変わらないとか…。

まーこんなイベントATIとnVIDIAでやるとまた面白いんだろーねー。
完全にATI=AMDになったらやりはじめそーなきガス…。

こみっくトレジャー8

Hmy0kfzy 八回目で1000サークル突破だそーで、その為かコスプレゾーンが狭かったよーな。
まー回を追うごとに数が増えているのは良いことかと。

となりでちゃおのサマーフェスティバルやってて、限定のグッズ販売の為に親子で長蛇の列を形成してたけど、限定品目当てで並んでいるのはどっちも一緒か。smile

並んでいる最中に暇つぶしにゲーム機遊んでいるのを結構見掛けるけど、前回はPSPとDS半々だったけど今回はほとんどDSばっかだったのはここ半年のシェアの推移を垣間見た希ガス。

今回のジャンルは、ハルヒ一色かなと思ったけど増えたサークル分がハルヒになったぐらいでそこまで多いとは思わなかった。まー一番多いジャンルではあったけど…。

次回は今回開催した五号館よりもちょっと広い二、四号館開催でやってほしいかと。

2006年8月27日 (日)

ADAPT ガンダム 続き

2uyea0ny 結局もう二つ買ってみた。
G3ガンダムきたよ。
ノーマルの方がよかったんだけどねぇ・・・。
もうひとつはエルメス、違ったララァ専用モピルアーマー。
タブッたのでこれにて終了。
箱の重さ的には一番軽いのが
ガンダム、ザク
ちょっと離れてやや重いのが
エルメス、メタス
っぽい。
メタスが一番重いかと。
ガンダムかザクの軽量級とエルメスかメタスの重量級のどっちかを引くなら簡単と思うけどそのうちのどっちかはちょっと難しいかな。

2006年8月25日 (金)

ADAPT ガンダム

Iaktb2m8 ちかくのコンビニに有ったので一つ買ってみて
デキが良かったのでもう一つかってみた。
600円と高いけど、その分の価値はあるかな。
ダブるといやなのでこのあたりで買うのを止めとこ。

2006年8月23日 (水)

モニタキタ

Dellからの先出し交換品が届く。当然2405でした。
ドット欠けもなさそうなのでいいんだけど、隠しメニューでモニタの稼働時間をみると4611時間・・・。coldsweats02

ちなみにいままで使っていたモニタの使用時間が3357時間なので
これは修理上がりと見るのが正しのかなぁ。
ファームもv2.0だし。(最新はv2.2)

このあたりもDellクオリテイ?

保証期間あと二年ちょっとなのでもういっかい壊しときますか?smile

大阪府豊中市で110ミリ観測史上最高の大雨

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060822i311.htm?from=main3


職場の淀屋橋でも派手に降ってたけど家はかなりの雨漏りで二階の部屋が床がびしょびしょで大変なことになっていた。coldsweats02

2006年8月21日 (月)

今日のスポーツ

高校野球駒大苫小牧―早実、引き分け再試合

ずーとTVしがみついて見ていたけど、どちらも譲らずの試合で面白かった。最後に苫小牧監督が早実ナインに一礼していたところとか、明日はいい試合がしたいとのコメントと早実の監督のとにかく勝ちますのコメントの差があしたどうなることやら。
個人的には苫小牧に勝ってほしいなーと。


亀田大毅、1RKOで虎舞竜「ロード」熱唱! 公約通りアンコールも
なんかゆうつべで即効でUpされていたから見たんだけど、ガラガラの観客で相手はぐるぐる回っているだけ。どーみてもブロックの上からのパンチでダウン。1RTKO勝ち。
相手のウィド・パエスの戦歴は25戦18勝(7KO)なんだけど、確認出来る試合は三試合のみらしい。
くぐると疑惑がいろいろと・・・。

なんか種類は違えど高校野球の一回きりのガチンコ試合見たあとだと、黄色い声援しかないとか、マイクアピールとか見てホントにガチンコで試合しているの?一度ぐらい日本人ランーと試合してほしいねぇと思えてますます白けて見えた試合だった。

2006年8月18日 (金)

アンテナ新調というか追加。

Jvfd9ni9 どーも地上波デジタルの受信感度がよくない。特にABCが。
元々アンテナは近くの寮からの共同アンテナなので地上波デジタルを無理やり受信していてABCだけがRD-X6の受信レベル測定が時々30を切っている、30を切るとノイズがパラパラと出始めるようになって、高校野球見ててノイズだらけになってきたのでむかついてヨドバシいってアンテナ衝動買い。
日本アンテナのUHF用アンテナ
単純にアンテナ利得が高くて小さいやつがほしかったのが選考理由。
(ぶっちゃけ、ブースター付の携帯用屋内アンテナでも地上波デジタルは問題なく受信はできていたんだけど、さすがにチャンネル毎にアンテナの向きの微調整がいるので…。)
で取り付けてRD-X6でモニタしながら、受信レベルチェック。
キー局は問題なく受信レベルが50程度までいったけど、サンテレビは麻耶山で、テレビ大阪は生駒山で向きが正反対で、どっちもキー局よりも出力が低いのでレベルが40前半になってしまう。
アンテナ固定するのが西向きのベランダなのでサンテレビは放って置いてもレベルは高くなるのでテレビ大阪に合わせて向きをセットして完了。
でもなんでアンテナが北西向いた時が一番利得が高くなるのか…麻耶は西南西なのに・・・。まーこいつのアンテナの指向性が横向きか、反射波受信してるのか・・・。電波は見えないからよーわかりません。smile

何で写真が真っ暗なのかというと、いろいろと設置位置を変えていたら夜になったから。
PowerShotS3、真っ黒でもストロボ良く届くねぇ、またびっくり。


モニタに縦線

T_8la1jq 突然モニタに上から下まで一本縦線が入るようになった。
暗い色だと目立ち、明るいと消えるのでウインドウ開いていると目立たないので気がつかなかっただけかも知れないけど。
モニタはDell Ultra Sharp 2405FPW
さすがDellクォリティといったところですか、まー三年間保障がついているのもその為かなーと思わないでもなかったり。
早速サポートにTel。一通りの事やって故障と判断して別の物送るのでそのあと故障品を引き取るそうで。
これで2407FPWきたらどうしよう…。coldsweats02