« 金曜お休み | メイン | PC 余剰品 »

2007年1月19日 (金)

世界樹の迷宮

Kkr0eumi
http://sekaiju.atlus.co.jp/

はじめGOWと発売日が被っていたのでどーしよーかなと思ってたけど、古代祐三氏がFM音源の音色ライブラリからサンプリングした音色を用いてBGMを作曲という事を聞いた瞬間予約に走りました。smile

ゲームはウィザードリィを拡張した感じだし、DSならではの手書きマッピング、BGMはわざわざFM音源をサンプリング、難易度もB1Fから前衛ですら敵に三回殴られると死亡するぐらいなところもウィザードリィ。

オマケのサントラCDに至ってはFM音源はPC8801FHからの実機サンプリングという無駄なこだわり。
PC-8801+古代祐三のあの当時そのまんまな音楽です。(褒め言葉)

すべての点からどう見ても、WIZとかM&Mのマップを方眼紙でマッピングしたことあるようなジジイゲーマー向け(自分のことを指す)だけど
知らない人には意外と斬新(つーか面倒?)なに見えるかも??

初回特典版はamazonでプレミアついちゃってるけど、ジジイゲーマー以外は喜ばないので通常版でも十分。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347275/14558919

世界樹の迷宮を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿