« 2007年12月 | メイン | 2008年2月 »

2008年1月31日 (木)

エースコンバット オンラインモード”タイトルアップデート実施予定のお知らせ

http://www.acecombat.jp/ace6/online_update.html


アイマス機ばっかだして金だけ稼いで修正する気はなしと思っていたけどようやく修正がかかった模様。
特に墜落によるペナルティは付いたのはいい修正だと思う。

撃墜されそうになったら、墜落して回避(且つ武器リロードも)はちょっとありえなかったので。


ついでにリッジレーサー6の接続不具合とロビーの仕様も直して・・・。

2008年1月29日 (火)

日清焼そばU.F.O. お好み焼きトッピング焼そば

http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=1252


丁度売っていたので食ってみた。カロリー800��・・・。
お好み焼きどうするの?と思ってたけど、どーやらお湯掛けてめんと一緒に湯戻しするみたいで、
そのあとお湯捨ててソース掛けるけど麺かき混ぜるとお好み焼きがぐちゃぐちゃに・・・。
肝心のお好み焼きは、キャベツと天かすをくっつけただけでソースでごまかしているだけのよーな・・・。

写真が無いのは、完成したときにお好み焼きが原型をとどめていないので割愛。

コメントと画像を組み合わせて自分なりの実績をXBOX360風に解除!

http://unlockachie.hp.infoseek.co.jp/


360ユーザーの為のフラッシュ、つーか360ユーザー以外は何のことか分からないかと。
360ユーザーには至極のひと時です。lovely

実際のゲームっぽいサンプル、こうなる。

2008年1月28日 (月)

地球防衛軍3 フルコンプ 実績1000で

Shxqnqlg
前作がPS2のSIMPLE2000シリーズで今作はフルプライスでなんでやねんと突っ込んでいたらプラチナコレクションになって安くなったので買ってみた。

かなり狙っているB級映画のノリ。
1ミッション5〜10分程度で終わるお手軽さ、170種類の武器がリロード無限大で撃ちまくれるし、打ち切れないほど沸いてくる巨大生物。(ただし有限)
それをまとめてふっとばす爽快感。
ビルのオブジェクトは武器で敵と一緒に破壊可能。

これほどまでの自由度と爽快感とは思わなかった。
なのでついついやりこんで実績1000までプレイしてしまった。
Inferno以外はそんなに難しく無いので、先に低難易度からクリアして面セレクトでステージ21,40,46で武器探し。
(このゲーム、武器出現はランダム)
40でZEXR-GUN、46でライサンダーZが手に入ったらInferno攻略して何とかオールクリア。
全部で60時間ほど掛かったけど実に楽しかった。
特にInfernoは、ちゃんと武器選択とステージごとの戦術をしらないと全然歯が立たない難易度でその試行錯誤が楽しかった。最高難易度のSt.52 烈火だけでも五時間ほど掛かったし・・・。

Infernoクリア得点が1000000ダメージのジェノサイドガン。
実際1000000の耐久度を持った敵はいないのでほぼ一発で倒せます。(ただし効かない例外もあり)

それを使った動画あげてみた。
味方完全無視プレイ

EDF Stage1 With GenocideGun from TSNB on Vimeo.
このゲームの魅力が伝わればいいかと。

ずーとXbox360のゲームやってるので買ったきたGardenでもプレイしようかと思ってたらなにやら未完成らしい・・・
まーエロゲー業界、昔のPCゲーム業界から何一つ変わってないからこんなこともあるわけで。

デビルメイクライ4 体験版

Dnw5kzgs
体験版がマーケットプレイスに上がったのでやってみた
画面は非常に綺麗なんだけどやたらと一度に動けるエリアが狭くてシーンチェンジが多い気がする。
あと移動中に画面の視点切り替えが発生した際に移動の向きも変わってしまうのはちょっとやり辛いというかなんで始点切り替えするの?といいたい。もしかして見えないところは作ってないとか・・・。
戦闘に関しては銃、剣に右手のつかみ技を使っていろいろなコンボができるのは格ゲーメーカのカプコンらしい、どっかの無双もこれぐらいコンボの自由度があればいいだけどね・・・。

HDRECSの60fps録画のテストでキャプしてみた
フレーム優先なので画質は破綻してますねぇ・・・。
ちなみボスは倒せてません。smile

2008年1月27日 (日)

ナショナルトレジャー リンカーン暗殺者の日記

C3ooed4g
前作はTVで見てまーまよかったので見に行った。

邦題のサブタイトル"リンカーン暗殺者の日記"はあまり関係ない気がする。むしろ洋題の"Book of Secret"の方がよかったのではと。
前作で気に入ったのなら期待はずれにはならないデキだったと思う。

リンカーン暗殺の濡れ衣を掛けられたゲイツ一族、焼け残った日記から黄金都市への手掛かりをつかんで、フランス、イギリス、アメリカと世界を転々として行くが、濡れ衣を着せた人物が横取りしようしていろいろて話が展開していく。

なんでリンカーン暗殺から黄金都市関連付けするのかがちょっと強引な気がするけど、基本はお約束の謎解きとアクション。あとあとに響く複線とかがなく謎がでたら即回答というのも前作通り。カーチェイスもしっかり入れているけど、銃撃戦は無いのでスリルがちょっと足りてないのかな?
人もほとんど死にませんし。

ぜんぜんクセが無い映画なので何にも考えずに二時間楽しむには良いかと。クセがないからあとにはあまり残らないけど・・・。

これ見終わったあとパンフ買おうとしたらインディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国の前売り券が・・・。
この写真見る限りハリソンフォード大丈夫??と心配。
6/21に公開予定だそーです。




2008年1月25日 (金)

寒いぞー

Oqillnzq 夜勤明けで帰ってると小雨かなと思ってたら
粒がかなり痛い。よく見てみたら霰状になってた。
家帰って温度計みると10度切っててかなり寒いけど、それ以前にいつも湿度計が振り切ってるし。
これでも窓あけてるですけどねぇ・・・。


2008年1月23日 (水)

東方風神録を縦画面でプレイ

http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/01/21/aspect_zoom.html


縦シューなのに横画面プレイが基本の東方シリーズを無理矢理縦画面でやるツール。
9naluiwc_sスコアとか残機の表示がすっぽ抜けるけど画面いっぱいに表示されます。
かなり弾は見やすい。
でも避けるスキルは別。


Bsa49zrr_sそのままの画面でも表示可能だけどかなり小さい、というか縦画面で4:3表示だと1200×900表示なので横画面表示の4:3の1600×1200の方が画面は広くなる。


処理は重くなるらしいけどうちの環境だと常時60fpsで安定してた。

弾はかなり避けやすくなるので、ピボット機能があるモニタでのプレイはこのツールオススメします。

2008年1月21日 (月)

こみっくトレジャー11

F0rqvljc
http://www.aoboo.jp/


気が付けば、コミコミよりも回数が多くなった11回目のこみっくトレジャー。
1400スペースは、そろそろ一館だけでやるのは厳しいと思うんだけどねぇ。
そのあおり食らってたのがコスプレブース。
回を追うごとにスペースどんどん小さくなってる気がする。
Vb4vvlvm_s今回は初参加大手サークル、七尾奈留の"あいすとちょこ"の名物、牛歩&長蛇の列。
新刊あるとはいえ、トレジャーでココまで並ぶとは・・・。
半分以上は関東から転売屋だろうけどね。


七尾効果かどうかはわからないけど、パンフも売り切れたみたいでそれを証明するかのような人ごみ。会場の縦の流れはかなり悪かった。

今回のハヤリジャンルは初音ミクが一番多かったのかな?
らきすたも一段落、ゲームもハヤリも無いのでミクが特に目立ったかと。
あとは、東方プロジェクトは何時の様に多かった。すでに定番化しているな。メディア露出度から言えばかなりすごいな。

3srnv7pu_s今回の成果。
まーあまり買って無い気がするよーで気が付けばいろいろと
買っていた模様。


あーフランクウマー忘れてた。

そーいえば、今の職場にいた人がコスプレのカメコしてた。
周りを制して常に手前で(ローアングルで)撮影してたけど仕事でもそれだけ頑張ればよかったのにと思ったりも。

2008年1月19日 (土)

AVP2見たあとなので

Jdlskgya 前作見ようかと思ったら、気がつげは全部入りDVD買ってた。
これならAvsPのBD版も買えたよーな・・・。
しかし7枚組みで7777円って安いな。

まーTVでやるんですけどね・・・