« カラダスキャンキタ | メイン | 本日壮行会 »

2008年5月23日 (金)

フェイ・イェン 完成

Qkvmyoc6
明日雨降りそうなので一気に組み込んで仕上げて完成。
最後のパーツの組み合わせは塗料が付いている分噛み合わせがうまくいかない場合が多いのでリューターで接続部を少しずつ削りながら合わせて完成。
ここでミスると精神的にかなりへこむので慎重に。

Uth0z_d6_s例によって無意味なポーズ。
なんでやねんとツッコミのポーズ
足腰と腕は改造しないとここまで曲がりません。

いまさら気が付いたけど、サーベルのグリップ部のパーツがなくなっていることに気が付いた。
仮組みの写真でも無いからランナーと一緒に捨てたかな・・・。あとでパテで作っとこ。

8u9o3c9b_sハセガワチャロンも三体め。
バージョン違い無しでの四番目のリリースが聞かれないけど。キャラクター商品は版権料高いし、他のもほとんどバンナムが仕切っているので難しいんだろうね。


それ以前に難易度が高いプラモデルが売れていないのがあるかと。
模型誌も気が付けば、作例誌から情報誌に変わってるから作製が難しいとの情報は入るけど、ノウハウが無いからイメージだけで敬遠されてしまう。
モデラーの高年齢化そんな原因が有るのかなと思う。
孤高のモデグラは初心者お断りイメージがあるので、それはそれで問題か。


で作った感想としてこのキットも難所は、ストライプのデカール。
余白はしっかりと切り取って貼り付けましょう。
ツインテールの模様も黄色い卵パーツの周りの白いデカールも要注意、まず切れるので最初から分断してから貼り付けるのも良いかと。

あと小さいパーツ多いのでなくさないようにするぐらい。
改造しない場合だとそこまで難易度が高くないと思う。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347275/14561785

フェイ・イェン 完成を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿