« 2008年5月 | メイン | 2008年7月 »

2008年6月28日 (土)

Vreel.net

http://vreel.net/


Stage6の後釜のVreelのオープンベータが開始されたので垢とって使ってみた。
で上げてみたのが、タイムリープブートベンチ Ver. 1.03smile
まー元がdivxだし、1280*720の60fpsの動画がちゃんと再生できるかを確認して見たかったので。
元の動画は消したのでvimeoからオリジナルをダウンロードしてVreelにアップロード、WebPlayerCodeGeneratorでURL貼り付けた動画を下に貼り付けてみた。










No video? Get the DivX Web Player for Windows or Mac
いったん繋がれば再生できるんだけど、なかなか繋がらない。
でも、Divxの動画をアップロードしたから、画質の劣化も見られないしなかなか良いかと。
あとはもう少し繋がってくれればねぇ・・・。

元の動画はこっち
http://beta.vreel.net/index.php?q=watch&id=5458

2008年6月27日 (金)

地雷とわかってはいるが・・・。

Zijmxvxx
目の前に見えている地雷でも踏まないと他の人が先に進めないんだよ。coldsweats02

さて、フロントラインで50人対戦しよ。

よくみたらONLY ON XBOX360ついてるな。

2008年6月26日 (木)

ガンダム オペレーション トロイ  体験版

Qzxl2qfe
まさか発売日に出してくるとは・・・
前日に出すと売り上げ落ちるからか?

まー体験版でオンライン対戦できるのは褒めるけどね。
フレンドとタダで対戦できるし。

_1g1apzn_s最初は歩兵で目の前の自分MSに乗り込める。
ザクデケー。
車とかマゼラアタックにも乗れます


Ekyt28wv_sMSの動きは非常にもっさり。
視点コックピット視点にも出来ます。


Vfiyrqde_s売りの歩兵でもMSに立ち向かえます。
やっぱり移動が遅い。サイズの問題だけどMSより遅い。
サイズが小さいから遠距離だとばれないけど見つかるとヤバイ。
これは丁度見つかって逃げ出すところ。


Img2rtxx_sこのテのゲームお約束の建物の上に登れる階段もあり。
MSだとジャンプで簡単に登れるけど・・・。


で、やった感想

・バズーカ二発で死亡、車両は踏むつぶすだけで一発ドカン
 (これは最低のMSの所為だろうけど)

・遅いMSだけどさらに遅い歩兵で倒すのはかなり困難。
 複数人数乗れる車両希望

・歩兵ロケラン非誘導、遠距離だと当たらないし近距離だと つぶされる。

・完全趣味の見づらく不利なだけの一人称視点

・操作が腐っている車両。

・フロントラインが可愛くなるほどの酷いリスキル

MS部分は思ったよりも悪くなかったけど、歩兵がかなりイマイチ。
スモークグレネートなんて高さ10mも広がらないからMSには無意味だし。
ロックオン有線ロケランとか、EMP兵器とか欲しかったね。
兵士でやる意味があまりにもない。

MS部分は予想より悪くなく、兵士部分は予想より悪かった。
みなみに基準はマズルフラッシュね。shock

製品版がそのままだと即座にパッチ希望。まー体験版を発売日に出す時点で無理だろうけど。


Video: ガンダム オペレーション トロイ 体験版

2008年6月25日 (水)

YF-21 磨き

S8eedb1f
タミヤの粗目のコンパウンドでシコシコと・・・。
テカリが出てくる程度までやればいいかと。
コンパンドがあっと言う間に青くなるほど削れているので
やりすぎると下地が出てくるので軽くで終了。
どうせ後でクリア吹くし。

細目のほうが下地が出るリスクが無くていいんだろうけど手持ちに無いんで・・・。

2008年6月23日 (月)

モンスターハンター フロンティア オンライン ベンチマークソフト

Khmcc2nw
http://members.mh-frontier.jp/community/benchmark/


実際のゲームよりも高画質なデモらしい。PS3版の名残??
これが動けば低画質の本編もお楽しみいただけますってか?


ゲームには興味ないけどベンチマーク。
結果は画質云々の設定がないから解像度だけの変更。
1280*720 :7141
1920*1200:3291

この数値の基準がサイトに書いてないからどーなんだろ・・・。

ナルニア国物語 第2章:カスピアン王子の角笛

Rgcz5izw
http://www.disney.co.jp/narnia/


第二作目。一作目は直前に鑑賞。
前作から一年後のイギリス。ナルニアでは1300年後。
前作は魔女と四兄弟以外人間が出てこなかった気がするけど今回は人間とナルニアの住人との戦いがメイン。
ナルニア世界観の説明が無く、いきなり始まり、四兄弟もあっという間に1300年後のナルニア世界へ
前作でナルニア世界で成長して現実世界に戻った際にナルニアにきた時の元の歳に戻ってる為あまり動揺もなく戦争時もズッパズッパと人斬りまくり。それが悪いわけではなく逆にすっきりして前作より迷いがない分かなり観易かったかと。

でも今回の主役は四兄弟ではなくルックスが飛びぬけて良すぎるカスピアン王子。
この王子がいいところ取りまくり。一応長男の一騎打ちがあるけど最後もカスピアン王子が閉めるし

まー戦争がメインなので絶望的な展開といい、ラストの終わり方といい"ロードオブザリング 王の帰還"にそっくりなんですけどね〜。でも規模が違うからどうしても見劣りするなーと。人切っても血が出ないから迫力がないとか。綺麗過ぎる戦争と、いろいろあるけど、まーこれはディズニー系映画のすべてにいえる感想やね・

結論は前作よりは面白かった。最後もすっきりするし。
で、アスランはカッコよすぎ。

100円でゲット

Duztxzgv ザク スペシャルクリエイティブモデルEX
100円でゲット。梅田の改造景品筐体で一発で取れた。

ほんとに良く動くねこのシリーズ。
スカートが軟質プラだからひざがつけます、すげーな。


2008年6月22日 (日)

YF-21 本体色吹きつけ

Mqupk2ec
本体色吹くとぐっとよくなるな〜。
吹いた色はMrカラー322番 フタロシアニンブルー
ここまで濃いとベースホワイトは要らなかったよーな気がする・・。
リボルテックも丁度同じ色。

あとはさらに濃い色(黒とかメタリック)塗って、デカール貼ってクリアか。といっても尾翼まだ吹いてないけどかなり早いペース。


突然電源昇天

土曜日帰ってきてPC立ち上げたけどまったく電源が入らない。
BIOSのリセットとか電源スイッチつぶれているのか確認したりどこかショートしてるのかとPCを最低構成したけどぜんぜん駄目。ファンもピクリとも動かないので完全に電源が飛んだのかなーと。多分単純にヒューズが飛んでるだけかもしれないけどそろそろ寿命なので交換へ

いま使っている
AS Power SR-2480Aおととしの8月に買ったみたいなので約二年。Opteronというバカ食いのCPUで長期つかってたしそろそろかなと思ってたけどへたる以前に電源が入らなくなるとは・・・。

新しくかったのは
苦労と思考ではなく玄人志向のKRPW-V560W
さっさと変えたかったでヨドバシで安定してかえる電源チョイス。
ハズレが多い玄人志向シリーズも電源は安定で使えるらしい。
500Wでなく560Wにしたのは単純に500wが売り切れだったから。
まー大きい方が安定するからいいんだけどね。
灰エンドビデオカードもつけやすいし。

P180のケース内の配線の面倒さがむかついたけど無事交換して電源投入して正常動作確認。

まー無事に動いてよかった。smile

テイルズオブヴェスペリア 体験版

3bf5feoa
http://tov.namco-ch.net/top.html


体験版完成の次の日に配信。ここはMSKKグッジョブとしか言いようがない。でもCM打ってね。

0pmonsxn_sリアルタイムレンダリングなのは良いけどちょっと解像度が低い気がするんだけど・・・。
ロードが短いね。


Zooktvcj_s戦闘シーンは60fpsでよく動くけどリアルタイムなのでかなり忙しい。
というか操作が複雑だ。



Dbfxvb91_s何回やってもボスが強くて全滅。coldsweats02
ちょっと強すぎないか??
周りの植物うまく使って倒すのは分かるけどさー。


テイルズといえばSFCのファンタジアしかした事ないけどなんかシステムが複雑すぎるな〜。チュートリアルがないから余計にそう感じる。
体験版はボスの難易度を上げているらしいのでゴリ押しが利かずにシステム分かっていないと倒せないみたいで、体験版なんだから最後まで普通にやらせろというのが本音ですな。

レベル上げればいいだろうけど、店頭の体験版でレベル上げ作業するのかと?設定で難易度変えれれば良かったんだけどね。