« Comic Communication 12 | メイン | Xbox 360® 専用 RPG タイトルのラインアップを発表 »

2008年6月 8日 (日)

YF-21 マスキング

本体が白くなってますが、ガイアカラーのホワイトを薄く吹いてます。かなりムラでてるけど・・・。
Fe5by72q_s本体色の青を吹いたあとだと黄色は乗らないので先に吹くためにマスキング。
テープを細かく切って貼り付け。あとは爪楊枝でテープの浮きがないか押さえつけて完了。
最初は手を抜こうとしてゾル使ってとんでもないことになりましたが、何とかリカバリー。
筋彫りラインが目立つのはリカバリーの名残。



Udt47ygx_sエアブラシ吹きを最小にしてブーブーと。
気が付けばマスキングしてないところまで黄色が・・・。
ちょっと黄色吹きすぎた気がする。色が濃い・・・。



Lcqfwfnh_sマスキング取って、マスキング外のはみ出たところは乾燥してからコンパウンドで削り落とし。
磨くと光沢でるけど元々クリアで仕上げるので問題なし。

この部分は黄色いデカールがあって貼り付けれるけどかなり歪曲しているので色吹いた。
Nljlhtsz_s本体色塗るために今度は吹いた場所をマスキング。
黄色地に黄色いテープ貼るので分かり辛い

二度手間がかかりますので本体色全体に塗ったあと黄色くするところをマスキングして白→黄色でもいいのかも。
ただ塗装膜が厚くなるのと、リカバリーがやり辛くなるけど。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347275/14561857

YF-21 マスキングを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿