« 2008年8月 | メイン | 2008年10月 »

2008年9月30日 (火)

今日でクラブニンテンドウ締め切り

0809302

9/30までがクラブニンテンドウの締めなので、放置してたソフトを引っ張ってみる。
DSはあまり買ってない。xbox360なんて同じ期間でこれの三倍強買ってたりするけど・・・。
んで、まとめて登録したけど160ポイントで200ポイントに微妙に足りない。

なので

080930_2

マジアカ買って来ました。まーちょっと気にはなっていたので。
これで200ポイントオーバーで何とかゴールド。まーカレンダーぐらいはもらえるかな。

殺人から揚げ

080930

何の変哲のないから揚げ。
鶏肉も今日買ってきた奴なんで腐ったにおいもせずから揚げの良いにおいがするけど油の消費期限が三年前・・・。
まー鳥を油で揚げているときも、つんとするヤバゲ臭となべ一面に真っ白になるほど泡立つカニ泡でこれはヤバイと俺のゴーストが囁いたんですが…。
ためしに小さいの一個食べてしばらくすると腹の調子が・・・。
消費期限には気をつけませう。

外に置いて猫か鼬か鴉にでも食わせてみようかな。

2008年9月29日 (月)

本日XBOX LIVE メンテ

New Xbox Experienceの為のメンテらしいけど、実装は11月だとか。
他のハードだとネットが繋がらなくてもあまり気にならないけど、XBOX360はネットに繋いで何ぼのハード。
繋がないと、とたんにやる気が出なくなるのはかなり染まってる証拠なのか??
実績の解除の日付付かないし・・・coldsweats02

2008年9月28日 (日)

ベビーフット 五日目・・・

080926_2

ヒビがどんどん大きくなってそろそろベリっといってほしいところなんですが・・・。

ちなみに裏側は日焼け後のように捲れ始めてます。

マイトアンドマジックエレメンツ 2480円・・・

080926

マイトアンドマジックエレメンツが2480円でラス1だったので衝動買い。
タダでさえRPGつんどるのに更に・・・。

マイトアンドマジックはPCゲーマーなら知ってるけどコンシューマーゲーマーは知らないと思うシリーズ。家探したら1から8までちゃんと箱で出てきた。think
9はじつは買ってないのよ・・・。いまでもほしいんだけどね。

2008年9月26日 (金)

大決戦! 超ウルトラ8兄弟

8

雨降りの金曜の午前中で梅田場末の映画館、今回こそは一人鑑賞か?と喜んでいったらすでに五人いた。ちと残念。
今作はLD全部そろえほどハマッたティガがメインということなので期待してたけど、前作(というのか?)のウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟で不満だったドラマの脚本はかなり良くなったけど、逆に特撮の方がちょっと残念だったかーなと。まー悪くはないんだけどね。
でも、前作以上にウルトラマンシリーズ知ってるとかなりニヤニヤするところは満載
石坂浩二の"あなたの目あなたの体離れて この不思議な時間の中に入っていくのです"のナレーションから始まり、クルーガイズの"GIG"まで。でてくる俳優がどのシリーズで出ていたかとか、ウルトラファンならそんな意味でも楽しめる映画かと。

続きを読む »

秋のアニメ 予約予定

一覧画像

Imgnews51935

で、見る予定ざっくりと。

とらドラ!
テレビ大阪 : 水10/01  25:20~

キャシャーン Sins
MBS : 木10/02 25:55~

とある魔術の禁書目録
MBS : 土10/04 26:55~

かんなぎ
MBS : 土10/04 27:25~
BS11 : 日10/11 23:00~

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン
TBS 日10/05 17:00

ケメコデラックス!
読売テレビ : 月10/06 26:24~

ef - a tale of melodies.
サンテレビ : 火10/07 26:10~

タイタニア
NHK・BS2   :木10/09  23:32

鉄のラインバレル
サンテレビ : 金10/10 25:40~

屍姫 赫
BS11 : 金10/10 24:30~

CHAOS;HEAD
キッズステーション : 火10/14 24:00~

夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~
BS-i : 木10/23 24:30~

CLANNAD ~AFTER STORY~
BS-i : 木10/23 25:00~

夏は少なかったけど秋は、多いな・・・。

しかしCHAOS;HEAD読売テレビエンタープライズから飛べるのにYTVでしないとは。これいかに? スカパーE2、SD放送だからやーなんよね。

2008年9月23日 (火)

ベビーフットキット シトラスとアイマスク

http://babyfoot.co.jp/


ボロボロと角質が取れるらしいので買ってみた。

080923

効果が一週間ぐらい掛かるらしいので、このボロボロの踵がどーなりますか。結果は一週間後で。

ついでに、安眠マスクも買ってみた。
前買ったのは、硬くて顔面にフィットしないし、鼻の部分から光がもれたのでイマイチだったけどこれはちゃんと鼻の部分は塞がっていて結構いい感じ(ただし完全じゃない)、ただしちょっと香りが付いてるのでそれは洗うことで消えるのでアイマスクとしてはかなりオススメかと。

2008年9月22日 (月)

銀河英雄伝説 ベンチマーク

http://gineiden-game.jp/index.html


PC版の銀英といえば、メーカーが勝手にアジア系のメーカーと契約しようとして権利を略奪された黒歴史があるけど、今回は別メーカーからの発売予定。

で、そのベンチマークと体験版がリリース。

Ginei3_2

 

Ginei4

艦隊のアップ画面は結構いいんだけど、艦隊で撃ち合うのはちょっとチマチマしすぎのよーな・・・。
製品版は4vs4のネット対戦できるらしいけどどーだろ・・・。
うまくすれば化けそうだけど。

Ginei1

でMyPCでのベンチマークの結果がこれ。最高画質設定でこんなもの。

フルスクリーンでのペンチが出来ない所為か、あまり数値が上がらないけどそんなに重たい処理してるベンチマークには見えないんだけどねぇ・・・。

銀英は3か4が最高で今作も含めてどんどん劣化してる気がするんだけど・・・。
まー対戦できるだけ、まだいいのかな?

2008年9月21日 (日)

VF-25 とどいた

080921_2

広さはユニコーンガンダムの箱と同じサイズ。
まー、1/72スケールで変形ならそんなものかなと思っていたけど・・・。

0809212

かなり薄かった・・・。エアプレーンのプラモって薄い箱のイメージあるけどそれを倣う必要はないのかと。
パーツ数は250でそんなに多くないけど、取説の総ページ数31中10ページが変形方法なので、かなり複雑な変形して強度がつらそう。強度的には厳しいのでスーパーパック、アーマードパックの発売はないとか・・・。

放送中(9/25で最終回)ギリギリで発売だけど、この主人公のバルキリーは劇中で爆破してすでに乗ってないという状態で微妙なタイミングでの発売したなと。

で、いつ作れるのでしょうか・・・。