« Amazonクレジットカード、12月でサービス終了 | メイン | ウォンテッド »

2008年10月 2日 (木)

ニンテンドウDSi 発表

http://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2008/081002.html

・いいところ
30万画素カメラ内臓
液晶が0.25インチ大きくなった
SDスロットが付いた
薄くなって軽くなった。
DSiショップ内臓でソフトウェアが購入可能。
音楽が聴けるようになった。

・悪いところ
GBAスロット廃止でGameboyAdvanceのゲームが出来なくなった。
バッテリーの持ちが2,3時間減った
音楽はAACのみ
解像度、CPUクロック等は変わらず
値段が2000円上がって18900円

GBA廃止はまーソフトリリースがなくなっているから仕方ないとして
DS Liteが発売して二年以上経っていてもっと安く出来るはずなのに値段上乗せって・・・。
ちょっとなめてる気がする。
いいところといえばSDスロット追加ぐらいかなぁ。

任天堂、「ニンテンドーゾーン」をマクドナルドで開始
DSiブラウザの展開のひとつ、マクドナルドでDSiでつなぐことができるようになるらしい。
店においてある、ニンテンドーWi-Fiステーションをマクドでも出来るようにするってことかな?
無料だったらかなり魅力的かなと。店先で立ってWifiするよりはテーブルで
ハンバーガー食いながらプレイできる方がいいし。

まーなんだかんだ言っても11/1の発売日は大量の行列(大陸系多数)が出来るのは必死かと。
PS3のようにあとあと沈没して行きそうなきるするけど・・・。

でもDSiが18900円ならプラス1000円で
Xbox360 アーケード買いましょう。ソフトも五本つきだし。
これが言いたかっただけ~。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347275/16541386

ニンテンドウDSi 発表を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿