« 梅田でクォーターパウンダー | メイン | 年賀状の一日のはずだったのに・・・ »

2008年12月25日 (木)

DVDドライブ新調

0812253_3

焼きこみ用に使っていたDVDドライブがトレイがなかなかイジェクトしない、書き込み時に必ず最初にキャリブレーションエラーと止まったりして不調だったので、新しく新調した。Blu-rayドライブで大量DVD焼きはしたくないので。
かったのはLite-onのIHAS322-27、DVD-Rに22倍速書き込み可能らしいが読み込みが16倍という不思議なドライブ。
パッケには"スマートなデータ消去方法"とベタな日本語で書いてるけど、
SMART-ERASEというディスクを完全消去できる機能があるらしい。
どーせならlightscribe対応のドライブでもと思ったけどまーいいか。
最新のドライブがこの値段、DVD書き込みドライブはこのあたりか価格限界ですか。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347275/17575528

DVDドライブ新調を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿