« 2009年1月 | メイン | 2009年3月 »

2009年2月28日 (土)

スキップドクターライト

090228

http://www.landport.co.jp/drseries/

この間の読めなかったFm-Towns版の三国志4の復旧の為に
スキップドクター ライト
買ってきた。

0902282

こんな表面が・・・

 

0902283

こんな風になります。付属のフェルトで磨けばもうすこしきれいにはなるけど完全ツルピカには戻りません。模型用クリアパーツ仕上げ用の液状コンパウンドと専用シートで磨けば行けると思うけど・・。

目の細かめなサンドペーパーで保護面を均等に磨くので細かいキズが増えるけど大きな傷も平均化して結果として読み込めるようになるみたい。

でもね・・・

三国志4は読み込めなかったよ・・・(T T)

手動ではなく自動のもあるけど仕上げのフェルト磨きはどっちも手動なので手動オヌヌメ。

2009年2月26日 (木)

生キャラメル

090224

会社の人が北海道行ってきたのでちまたで噂の花畑牧場の生のキャラメル
買って来てもらった。

要冷蔵と記載されているぐらい溶けかけで柔らかい、触ってもべたつく位溶けかけ。
夏買うと間違いなく溶けてドロドロになると思う。

食べてみるとすぐにとろけ出す食感、今までのキャラメルには無い感じ。
似てるといえばはちみつなめてる感じ??

ただ味に関しては普通にミルクはちみつキャラメル。
これ以上でもこれ以下でもないかと。

どうみてもジャガビー限定版のじゃがポックルよりは北海道土産にはいいんじゃないかと。買えればだけど。

2009年2月24日 (火)

シューティングラブしたい

090223

素直にラブれない。

クリアするだけならいいんだけど、実績システムのせいでこんなことに・・・。

2009年2月22日 (日)

Amazon.co.ukからガオガイガーDVDBOX 届いた

090222
AMAZON.CO.UKから届いた~。
値段は25ポンドほど、後半のDVDもセットでそっちが15ポンド
で送料が7ポンド。合計で47ポンドほど。
1ポンド131円の時に買ったので6157円ぐらい。

注文が2/4、Shipingが2/10と11(別々に発送された)で、郵便扱いで一つ目が2/20。もうひとつは郵便祝日送らないので多分明日かと。
二週間ちょっと掛かるけど日本のDVDBOXだと10倍ぐらいするのでそれを考えれば十分に安いかと。

今回はリージョンが1なので普通のDVDプレイヤーだと再生できないので、RIPするか、DVDのリージョン書き換えるか、ANYDVDかますかしないとPCでは見れません。安いリージョンフリーDVDプレイヤーでもいいんだけどね。

0902222

吹き替えは当然日本語もあるけど、文字ばっかりは変更できません。
画質はあまり良くないのでUVD2の効果が結構いい感じです。

ちゃんと届くことがわかったのでBDでも買ってみようかなと
amazon.co.ukでいま映画館でやってる洋画のBDとかも買えるけど、すでに日本字幕が入っているらしいので。

FM-TOWNSのリストア

090220

会社の人に提督の決断2がしたいらしいので、Fm-Towns版を発掘してたけど
TownsエミュレーターUnzはフロッピーはイメージじゃないと扱えないのでフロッピーを吸い出そうとすると当然1.2MBHDDなので普通に読めない3モードドライバーはIBMのNetVistaから拝借したけどどーも不安定。
さすがに10年以上放置してるのでフロッピーが劣化したのかなーとおもったけどドライブ側もつぶれている可能性も否定できないので、FDD追加でか買ってきて
DiskExplorerでイメージ化したらなんとかできて起動まで確認できた。

ついでなので転がっているFM-TOWNSのフロッピーイメージ化したけど
スタークルーザー2のFDは磁気フィルムとドライブマウンタ部が外れれて起動不可、三国志4に至ってはCDすらマウントできなくなってる・・・。
ちょっとキズが多いけど、プレスCDもそろそろ寿命?
ちょっとまとめてBDにでも焼きますか、20枚ぐらいは入るはずだし。

2009年2月17日 (火)

Xbox360ユーザーは30過ぎのおっさんが殆どらしい

http://ghardknow.blog105.fc2.com/blog-entry-3621.html


他のゲーム専門誌と比べてらしいけど、NintendoもPSも携帯ゲーム機があるから
下がってるだけのよーな・・・。

確かにLiveのフレンドリストの中のリアフレが10人いるけどみんな30代で男だわ・・・。
ほとんどが濃い目ゲーマーでPS3もってないし・・・。

統計どおりです。coldsweats01

 

マッサージャー

090216

すっかり別の用途でとある業界での大活躍のマッサージャー。
Amazonで非常に安いので買ってみて普通に使ってみたけど強弱二段階で
強烈な振動がきてよく効きます。ただ普通といって使うのは肩じゃないけど・・・。


2009年2月15日 (日)

この三日の成果。

0902152

ランクマッチで100勝、全キャラクターアンロック、クリアまで。
連勝数が9までいったのに・・・・(T T)。
使用キャラのアベルを知らないユーザーはカモのようにはまるけど
対処知っている人間にはカモにされる悲しいキャラ。
それでも勝率は60%超えてるので上々かと。

0902151
どーでもいいけどプレミアムテーマ買ってみた、スト4ではなくアガレスト戦記でが・・・。
フレンドが混浴しとる・・・。

2009年2月13日 (金)

ゲーマースコア40000到達

Xbox Liveの実績ポイントが40000ポイント超えた。
夜勤明けから11時間ぶっ通しで、ストリートファイター4やってたら気が付けば超えてたみたいな・・・。

遊んだゲーム数:が93で
ゲーマースコア: 40077/69400
一応ゲーム平均で半分は超えてるみたいで。

しかしスト4、500マッチ実績は累積だから良いけど10連勝実績はやっぱりつらい。現在最高で7連勝。完全に運なのでどーしようも無いんだけどね。

SNC-NET4BKN届いた~

090212

SNC-NET4BKN届いた。思った以上に大きい。
組み立ては非常に簡単、背もたれの固定がちょっと面倒なぐらい。

で座った感想、
下のクッションが低反発ウレタンなのと背中がメッシュと腰のサポートで
シンクロロッキング(背面と座面がシンクロして倒れる)はかなり快適。

ただ
・ちよっと座面が高い。(身長171cmだけど一番低くして気持ち高いぐらい)
・背面の傾きがロッキング以外だと固定位置なのでもう少し傾けたいところ。
・背面固定時にもたれると頭が微妙に背面フレームのパイプにあたる。
・可変アームレストはいいけどできれば前後にも動いて欲しかった。

と不満点もある。

まー椅子に関しては上をみれば10倍の値段の椅子もありキリがないので
この値段で座面の低反発ウレタンと腰のサポート、シンクロロッキングの快適さは十分価値はあるかなーと。