« ストリートファイターIVベンチマーク | メイン | 気を取り直して »

2009年6月16日 (火)

H・A・W・X はじめました

Hawx1

http://www.ubisoft.co.jp/hawx/


RPGの息抜きに エースコンバットやれと言われそうだけど、どーもあのポエムに
耐えれません。

Hawx3

Hawx2

エスコンと違って実在の地形がマップ。リオデジャネイロ市の
エスタジオ・ド・マラカナンやキリスト像もちゃんと見えてます。
建物のオブジェクトも多めです。

このゲームのシステムの特徴のアシストシステム

Hawx4

ロックオンした敵に対して的確な動きを指示してくれる。
空中戦ではいまいちだけど、対地上戦なら的確な進入方向と角度を
示してくれるのでかなり便利。

もうひとつ、マシンの限界に挑戦するアシストオフHawx5

 

視点が第三視点になる。
スティック左右でロール&ピッチでアシストオンと挙動が違い慣れがいるけど、
相手の相対的な位置もわかるし背後からくるミサイルも普通に視認できるのは
楽。

Hawx6

当然普通のモードもあります。

UBIがエースコンバットを作ったらこーなった感じで
御約束の日本語吹き替えだし(主人公の声はRB6とかGRAWとか同じ人だけど)
どのミッションでもネットワーク協力プレイが可能なところとか
結構いい感じかなーと。

でFALLOUT3はどーなったかと

Fallout32

道中でレベルキャップのLV20になってしまいちょっと意気消沈。
DLCの第三弾でレベルキャップが30まであがるらしいけど、日本語版は
まだ未配信・・・。

Fallout3

さすがにスーパーミュータントは余裕ですが・・・。

Fallout33

でもデスクローだけは簡便してください。イヤマジデ。

メインシナリオだけでもクリアしときたいところだけど、まだ長いし、
DLC配信後のLv稼ぎが面倒だし(このゲームで経験値稼ぎなんてしないけど)
DLCの第三弾まで待とうかなーと(ただし配信日未定・・・)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347275/20205503

H・A・W・X はじめましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿