« 2009年6月 | メイン | 2009年8月 »

2009年7月31日 (金)

土用の丑の日

090731

土用の丑の日が七月に二回あるのは231年ぶりなので
店で食うと高いので国産鰻かって帰って自分で丼に。

それでも1000円超えたけど・・・。

2009年7月29日 (水)

ツールドフランス 終わってた。

http://www.jsports.co.jp/cycle/index.html
WRC見る為のJsports ESPNしか契約してないのでダイジェストでしか
見れなかったけど13年ぶりに参加できた日本人二人とも無事完走。
第2ステージ5位や、日本人の初受賞の第21ステージの敢闘賞と
かなり日本人がんばったんだけど、日本のメディアでは全然取り扱ってないところが
非常に残念。
エコで自転車ブームだし、もうちょっと扱ってほしいところですね。

自転車海苔って有名なところって前人未到の7連覇のランス・アームストロング
だけど今年38歳のオッサンなのに今年もしっかり三位に入ってた、スゲー。
というか約21日間で高低差1600mを登って距離3500kmを平均速度40km/h以上で
走って完走する奴ら全員すごいわ。

よく判るツールドフランス

2009年7月27日 (月)

2も出るので

01

GOW。ただしWindows版ですけど。実績あまり解除してないので・・・。
なのでWQXGAの16:10の画面比です。

02

こっちがXbox360版。1280×720の16:9
比べると綺麗だけど、音声が日本語のほうがしっくりくるね。

サムネイルに実サイズのリンク貼ってるので比べるとますます差がでます。

2009年7月26日 (日)

ロックドリルの世界 地底世界の超機械巨神

0907261

このキットDVDに喜部技師補はついていません。

0907262

横も狙いすぎてます。

中身は実際にある掘削機ドリルジャンボを特撮を使わずにNHKのドキュメンタリ
調に説明してるだけのDVD。
ただ特撮映画作ってる人たちが製作してるので見せ方が非常に旨い。
特撮じゃないのに特撮っぽく見えるのは機械サイズが巨大なせいなのかと。

完全ニッチなDVD、ジャケットで衝動買いしてしまいました・・・。

三洋、60万円のスポーツ車と折りたたみタイプの「eneloop bike」

http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20090724_304650.html


60万は無いわ。
60万でロードレーサーというと、フルカーボンでシマノの最上グレードのDura-Ace
のフルコンポで組むぐらい(ホイール次第では60万超えるけど)。
いったい何処のユーザー層狙ってるのか全然わかんない。
重さだって20kgもあるし・・・。

折りたたみの方も10万円前後だけど、10万円で重さ半分のクロスバイク買ったほうが
平地は絶対楽だと思うけど・・・。

エネループブランド使ってるけど、自転車に関してはいらない電力の無駄使いにしか
見えないのでエコロジーも何も無いと思う。

2009年7月23日 (木)

Wii用SFホラーシューティング「デッドスペース エクストラクション」の発売日が10月1日に決定

http://www.4gamer.net/games/085/G008527/20090723056/


で、Xbox360版本家DeadSpaceの日本語版は・・・。
PS3版は糞ニーチェックが入りすぎで出せないと思うけど。
日本語でUSG石村したいです。

でも任天堂ハードにZ指定は似合わないな、ホント。

2009年7月22日 (水)

絶妙ハンバーガー

090722_3

ロッテリアの絶品シリーズの絶妙ハンバーガー。
パンズは絶品チーズバーガーと同じでちょっと小さいけど見たまんまのレタスが溢れてる。
厚切りのトマトも入っていて、野菜の味と肉の味が合わさってる
佐世保バーガーに近い食感かと。
パティもコショウが効いてあまりパサパサしていないけど肉焼きすぎか
ちょっと硬かったよーな・・・。

クォーターパウンダーが大きくして値段を上げたに対して絶品シリーズは小さくして
質をあげて値段を上げた。
どっちが売れるかはどーかはファーストフードの客層からいってマクドなんだろうね。
絶妙ハンバーガーも悪くはないんだけど、ロッテリアの店舗数が少なく梅田ぐらいしかないのが最大の問題かと。

で、日食

090722_2

曇ってるせいで肉眼でも見れた。
逆に日食用のフィルターだと全然見えなかった・・・。
低い雲が多いせいできれいに取れなかった。
動画とってフレーム切り取ればよかったかなと。

0907222

九州の職場の人からもらった携帯写真。よく見えてる。
三日月にしか見えないけど、昼間に三日月はありえないので
太陽と分かるはず・・・。



46年ぶりですが、どんよりと・・・

090722

微妙な天気です・・・。

日本一怖いトイレットペーパー

090721

前から梅田のゲーセンの景品にあって100円であっさり取れた。
トレイにこれ置いてたらちょっと怖い。

0907212

中身は思った以上に文字が小さい上に三章から始まってるし・・・。
まずは一章まで捲らないと使えね~。