« 2010年3月 | メイン | 2010年5月 »

2010年4月28日 (水)

ごまエビフィレオ

100427184449

パンズにゴマが入っただけで値段が上がったエビフィレオ。
ごまの風味もかけらもありません。
鼻くっつけて嗅いだら多少におう程度。

前のてりたまのパンズの方がモチモチ感あってよかった。

これならロッテリアのエビバーガーのほうがまだいいかと。

第9地区

9

友好でも侵略でもなくただ宇宙船が故障してしまったために地球にやってきた
エビ型宇宙人を滞在させるための宇宙船の真下につくられた管理された場所、第9地区。
宇宙人が来て30年、完全にスラムと化していて治安もわるくなり、
人間との住居が近すぎるため遠く離れた第10地区へ移転させるために
主人公のヴィカスが宇宙人を立ち退かす為に第9地区に入ってくるところを
ドキュメンタリ番組等に展開する前半。
ヴィカスに災難があり、宇宙人と協力するアクション映画的な後半と展開
が違ってくる。
話的には何も捻りのない話なんだけど、30年前から住み着いている
でかい害虫扱いされている宇宙人の説明がドキュメンタリ風に説明されるので
結構説得力あったりする。
遭難した宇宙人なので人類抹殺計画とかもなく平凡にくらして
猫以上に猫缶に弱いという情けない宇宙人だけど、武器だけは
かなり進歩しておりラストのパワースーツ無双はなかなかカッコよかったです。

Xboxユーザー的には予定していた劇場版HALOが頓挫してかわりできた映画と
思うとまた違った感じで見れるのかも。
宇宙人の武器とか動きとかなんとなくHALOを彷彿とさせるので。

2010年4月27日 (火)

雨やんで晴れた

Img_0692

満月で晴れたから夜景の練習に撮ろうとしたらまた曇ってきた。
何かの嫌がらせですか。


2010年4月25日 (日)

会社のキックオフ

Ts3m0060

売り上げと今年の目標を延々と語ってくれていましたが
今年度は厳しいらしい。
むしろその後の懇親会で昼飯を浮かす為にいってるようなもんだったり・・・

2010年4月23日 (金)

『ベヨネッタ』 と『フォルツァ モータースポーツ 3』を同梱したXbox 360 エリート バリューパックが発売決定

http://www.xbox.com/ja-JP/press/release/20100422.htm

4/28から発売だそうな。
ベヨネッタもフォルツァ3も発売して半年程度なので廉価版も出ておらず
どちらもワゴンセールしていないし評価も高く、二つ買うと1万円程度掛かるという意味では
かなりお買い得なんだろうけど、如何せん29800円では普通PS3を買うきがする・・・。

どーせなら、USBメモリにゲームインストール対応になったのだから
Xbox360アーケードとベヨネッタもフォルツァ3と8GBメモリつけて24800円とかのほうが
要求力あると思うんだけど・・・。

新型ハード出すための在庫処分なら致し方ないけど、E3ででるのかな??




大吟醸 吟の雫

Img_0677

Img_0680

福井土産に買ってきてもらった。
720mlで5300円也。期間限定でこの時期で福井でしか売ってないそうだ。
全国新酒鑑評会で六年連続で金賞してるらしい。
限定のラベルがカッコイイ。

で、飲んでみた所、日本酒の臭みが無いというか後味が若干辛口なぐらいで
飲み始めは水飲んでるように飲めて、度を過ぎて飲んでしまいそうな
ある意味ヤバイ酒です。

2010年4月22日 (木)

アフターバーナークライマックス

4

4月に偏ってるソフトリリース。
数年前にゲーセンであったアフターバーナークライマックスがXBLAでリリース
これで800ゲイツは御買い得。でもLiveで協力プレイぐらいつけてほしいぞ。

Img_0676

オブジェと化していたフライトスティックEXでもちゃんと動きます。
エースコンバットやHAWXだと普通のパッドのほうが実は楽なんだけど
このゲームはかなり動きが早いのでフライトスティックのほうがやり易い。

気がする。

5

ゲームは昔のアフターバーナーをリアル3D化。
クライマックスゲージつけて多少面構成が多彩になってる。

6

実はアフターバーナーは大変苦手。
かなりドベタです。

7

 

ドヘタな方でもEX Optionがありゲームの累積でいろいろOpenされていきます。
Exopen状態でも実績解除は可能なので時間がかければだれでも
実績フルコンプは可能らしいです。




デススマイルズ メガブラックレーベル ver1.1

3

一年後にVersionup。
プラチナコレクションに合わせたリリース。
最初5億点エブリってなめとんのかと思ってた。

ノーマルのデススマイルズVer.1.1をメガブラックレーベルした感じで
100からパワーアップ可だったり、使い魔右スティックで操作可となってます。
なのでMBLよりは簡単です。

パワーアップしていないときでもカウンターがどんどんたまり
カンストしないので点数がおそろしい状態になります。

2

画面いっぱいの王冠、特大王冠が追加されたので点数インフレ。
火山で簡単に60億ぐらい稼げますので、EXステージ行かなくてもあっという間に
"100億を越えし者"の実績解除。

1

調子こいてノーコンティニュークリア楽勝ですよとラスボスたおしたら
隠しボスのブラッディジルバでてきた。
MBL ver1.1だとノーコンティニューでジルバを倒すと出てくる模様。
ボム一発設定なのでちと厳しい。

8

追加された実績は楽な方だけどなんかバグッてる。
一覧で実績の総数みると60だけど

9_2

詳細みると総数が70になってる。

なんかネットワークの更新がうまくいっていないとか・・・。

プラチナコレクションでデススマイルズを買ったのなら240ゲイツ追加だけで
買えて安くて、かなりの点数インフレゲームが楽しめます。

追記

Ll

あーそーさ、考えた結果がお風呂大好きだよ。つーか実績名なげー。

2010年4月20日 (火)

大阪駅前ビル周辺に待望の駐輪場

100417211632

大阪駅周辺の駐輪場と言えばヨドバシの駐輪場しかまともなのがなく南側は全滅だったわけだけど
大阪駅前ビル周辺の不法駐輪してる周辺に駐輪スペースができた模様

Photo

5時間まで100円、24時間まで150円は安くてよろしいかと。

ただ、あのあたり
盗難が多いわけで・・・、と経験者は語る。(TT)
いくら有料でも市の回収の脅威がなくなっても盗難の脅威は変わらずなので
駅前ビルの駐輪の際は要注意です。

前のも大きかったけど今回更にでかい・・・・

104020

初音ミク プレミアムフィギュア、前のゲーム版の初音ミクでもプライズとしては大きかったけど
今回のは更にでかい。市販の初音ミクの立体物で一番大きい気がする。

箱も無駄に大きいのでUFOキャッチャーで取るとどれだけかかるかわかんないところだけど
UFOあらかるとでゲット(しかも紐が伸びない奴)なのでかかった費用は700円ぐらい。
原価割れでゲーセンにはやさしくありません。第三ビルロイヤルスマソ。