« BSアンテナつけてて良かった。 | メイン | 前のも大きかったけど今回更にでかい・・・・ »

2010年4月17日 (土)

Final Fight: Double Impact

1

XBLAで配信されたけど予想通りにNAJ。

2

FinalFightはタイトルどおりだけど。

3

なぜ故マジックソード


4

ゲームそのものはほぼエミュレータ動作っぽく殆ど完璧。
キャラクターオーバーでキャラが消えるところも再現。
ただ海外版なので元々の微妙な差があるけど。
どっかの芋屋みたいにアーケードの劣化したPS2版の移植みたいな
アホなことは無いです。

画面もドットバイドット、16:9のワイドに、上のアーケード筐体モードもあり。
ただキーコンフィグの設定が一切ないのでちと不便。

6

変わった機能としては途中セーブができます。
セーブした面のはじめからになるけどなかなか便利な機能かと。

ネットワークプレイも当然のように対応。
ストリートファイター4の様にアーケード待ちうけモードがあり、設定していると
ゲーム途中で乱入も可能。
逆に言うとロビーで待って相手来てからスタートという機能がないです。

ちなみに、ネットワークプレイはスパ2XHDでもあったGGPO使っているので、
外人相手でもかなり快適にプレイできます。

Xboxシステムの実績とは別にゲーム内でVaultという実績がありその中で
ファイルナルファイトの最後のVaultをOpenさせると・・・

5

ストリートファイターの海外アニメ、FinalFightの回が低レートで画質が
悪いけど見れます。

二つ入って800ゲイツはかなりお買い得ですが、いかんせんNAJ・・・。
カプコンが資金難の時に権利をアメリカに売ったらしいので
国内だと販売がややこしくなるので配信しないのかと。

以下実績のコツ

Coin Gobbler
乱入OKの設定で協力プレイでやればあっさりクリアできるかと。

Final Fighters
COOPで全面クリアだけど、乱入した面はカウントされない模様。
なので一番初めのキャラセレクトからする必要がある。
野良でやるのはかなり運がいるので、ローカルプレイでコントローラ繋いで
やっても解除できるので1面のプレイ中のゲームを乱入して全面クリア
コントローラ二つ繋いでLocalで二人プレイが開始、2pキャラを押しながら一面クリアで
解除できる。

Tough Guy
途中面から乱入してクリアしても解除された希ガス・・・。

Sore Thumb
当然ワープはNG。でも1プレイですべて通る必要は無い模様。

Anti Hero / Smashing!
ラストのブラックオーブをどうするかで決まるので
片方のED見たらContiune Gameで最終面からやり直してもうひとつのEDみればすぐ。

Locksmith
Vaultの全解除が必要
Final FightのVault
点数系はコンティニューしてもスコアが0にならないので
回復系アイテムをわざと死んでから体力満タンでとる
ボス戦で雑魚で稼ぐをすれば問題なく解除できるかと。
一人プレイで解除したほうが楽。

タイムアタック系はハガーでのごり押しプレイ推奨。
時間切れの場合はTry againの表示がでるので一度ゲーム終了して
CotinueGameでその面をやり直せば楽にリトライできます。
一番きついのは4面かと、スタート地点が炎の安地(除く最初のふたつの炎)なので
うまくさけて進んで、ロレントはパンチハメで。

MagicSwordのVault

COOPで全面クリアはFinal Fightersの実績と同じ判定らしいので
ネットのCOOPで乱入したLEVELまでを2Pコン繋いでやれば解除可能。
COOPの時はワープしないように。

30階で50万点
魔術師を一回攻撃して下から岩が出てきてとまったあたりでメガクラッシュ。
岩が全部コインになるので回収を繰り返す。
コンティニューするとスコアが0になるけどこの階だけで簡単に50万取れます。

9

10

1コイン8000点です。

ワープ扉一覧  1プレイで全部通れるはず。
特定箇所で剣を振ると出てくる
ジャンプするところはレバー上入れてジャンプが必要。
1,7,14,21,34,39階 

S1

右の段差から左に大ジャンプして剣を振る

 

S2

始まってすぐの左の壁に剣を振る

S3

中程の段差でしゃがんで剣をふる

S4

最後の段差を左に大ジャンプして剣を振る

S5

落ちてくる岩にのって進む手前の柱をジャンプして剣を当てる

 

S6

捕虜の扉の手前の段差の左の壁に剣をふる

一個忘れてた

S9

17階一番奥のひとつ手前の柱のあたり(宝箱がある)で剣を振る

裏面の扉 
どちらもしゃがんで剣を振れば出てくる。
28,40階

S8

始まってすぐのところ



S7

こっちも始まってすぐ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347275/23899774

Final Fight: Double Impactを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿