« 2011年4月 | メイン | 2011年6月 »

2011年5月31日 (火)

バァファロー Bluetoothヘッドセット BSHSBE08A

Img_1468

常用してたPlatronicsのVOYGAR510は悪くは無いけど、使ってる携帯との相性が悪く
やたらとリンクが切れて携帯側の電源落とし上げしないと復旧しないという厄介な状態なので
そろそろ新しいのでもということで、マイクブームが長いヤツがほしかったのでこれ。
評判が悪くて半額の3500円状態。

Img_1469

充電スタンドも含めてカッコイイデザイン。

Img_1470

ただ、このイヤーフックが超クソです。

Img_1471

耳元の先っぽで本体に取り付けるので

・フックが邪魔でイヤーパットが耳にしっかりと入らなくなる。
・イヤフックのカタチがクソなので耳にフィットしない
なのでイヤフックをつけると逆に外れやすくなるという、取って付けたようなフック。

実際にフックつけずに本体を耳に突っ込んだほうが取り付けは安定します。

Img_1474

付属のイヤパットを一つ大きいのに変更。
フック外すと耳の穴にすっぽり入るしそれなりに固定力もあります。
歩く程度では外れないぐらい。

ちなみに、充電スタンドに突っ込んで30秒ぐらしいしないと
充電LEDが点灯しません。
最初二回ほど点滅して一回消灯するので最初故障かと思う。
これはマニュアルに書いておくべきだと思うんだけど・・・。

Img_1473

 

ちなみに重さは10gなので耳の穴突っ込んでも重いとは感じません
長時間すれば変わるかも。

通話時間は6時間、プロファイルはHSP,HFPなので携帯でのスカイプはできないと思われ。
マルチペアリングはできないそうです。

どう見ても取って付けたようなヘボイイヤーフックを除けば意外と悪くないんだけど
本体のみで耳に入れて合うか合わないかでえらい変わるかと。

音質は普通のヘッドセットかと。所謂カナル型なので音声はよく聞こえます。

Img_1478

PLANTRONICS VOYAGER 510とPLANTRONICS Voyager Proの比較。
マイクブームは結構長めProよりさらに長いです。
装着感はぜんぜん違うけど、価格が半額程度なので
妥協できるかなぁ。

さて

Img_1475

一緒に買ったリメイク鬼哭街でもしますか。
当然コッチガメイン。R指定で声優がシブイよ。

2011年5月29日 (日)

フィリップス SHE8000

Img_1462

前のヘッドホンおしゃかにしたので新機種のSHE8000。
重低音って書いてるだけあってかなり重低音重視です。
ちょっと高音が聞き取りづらいのでアニソンのPOP系ばかりの選曲なので
個人的にはちょっとつらい。

ちなみにシールが三カ国後対応には訳があって

Img_1463

中身を出すと二ヶ国語がでてきるという仕様。
日本語だけクリアケース上からシール貼ってるわけやね。
イメージ悪くなるからかな?

オーディオテクニカのフラットな感じのほうがいいなぁ。
(低音が低すぎるのでそれも微妙ではあるけど)

2011年5月25日 (水)

突発的にモニタ回収

昨日朝7:30頃に家を出ようとしたら目の前に配送屋のうんちゃんが・・・。
モニター配送にきましたーって。

いきなりの襲来で回収モニタの準備もできておらず慌てて梱包。
物がでかいのでナカナカ旨くいかず何とか発送。

まさか朝一にくるとは予想外すぎる。

Img_1465

ちなみにリファービッシュ品来ました。

Img_1458

ちなみに回収されたモニタ、稼働時間およそ24000時間、ほぼ1000日。
通電時間込みか。

Img_1466

で、今回の当然稼働時間はリセットされてる、昔2405の代替品きたときは7000時間ぐらいで
結構へこんだけど。
パネルの型番がM2T105でまえのはM2T104なのでモデルチェンジはある模様。

多少発熱が改善されてれば良いんだけど・・・・。

これで次つぶれたら買い替えか。

2011年5月21日 (土)

モニタ梱包OKのはずが

金曜ぐらいに来ると信じてモニタを外してた。

Img_1457

Img_1459

アームも外してぽつーん。

Img_1461

1Fに下ろして、スタンド取り付けて梱包も完了。
今日か明日届くかな?

Img_1460

ちょっとの間は800×600でガマン。


とおもったら。

Dellから電話、物がないから遅れるらしい。
来週だとか。

で結局スタンドつけたまま元の位置に戻すのであった。
疲れた・

2011年5月20日 (金)

免許更新のついで真打

20110520_112711

五年ぶりに門真。
ペーパーなので優良講習で30分で終わるので朝一でチャリで行ったけど
久々なので迷う迷う。なんとか10時ごろに着いて10:40の講習に間に合い
11:10に終了。実にあっさり。

せっかく門真まで来たので何か食べてこうかと
調べて南にちょっと行ったところにの饂飩屋 三ツ島真打。

20110520_123603

有名店らしく、結構混んでた。

通ぶってスペシャル注文。
そのときは卵ご飯+チーズちくわ天カレーうどんのセット

20110520_121451

カレーうどんはだしベースのあっさりカレーうどん。
カレー風味はあるけど辛くないです。

ボリュームありすぎておなかいっぱいですた。

2011年5月19日 (木)

阪急電車 片道15分の奇跡

Photo_3

 

関西先行上映した映画、そりゃ阪急電車だからねぇ。
今津線往復する際に8人のドラマが交差するというオニムバスドラマ。
実際は上映時間2時間なので片道一時間ですけどねぇ(笑)

8人とはいえ、ダンナに先立たれ孫娘の世話するおばあちゃんと
結婚準備までしてた相手に後輩に寝取られたOLと彼氏のDVに悩む女子高生の
三人がメインで話しが進行するのでいっぺんに出てきて混乱することも無くテンポ良く
話しが進み一駅ごとに人が電車に出たり入って話が入れ替わっていく。
演技もいかにも関西のおばちゃんが出てきたり、実在する妙に古い家での現地ロケとかで
現実味も結構あります。

宝塚から西宮北口までいったら秋から春まで時間が進んでから復路に入るので
往路での話しの進展があったり、また別の人との組み合わせでのエピソードがあったりと
最後までだれることなく見れた。

8人中、男が一人で女メインで前向きに強く生きる女性を励ます的な話が多いので
女性向けな映画かなと。特におばあちゃんカッコよすぎるよ。
とはいえメイン三人の演技や話のテンポはいいので映画好きなら楽しめるかと。
カップルで付き合う男が一番おもしろくないと感じるキガスる。

ただ、関西以外の人がみても阪急今津線がわからないのでどう見えるのかが
判らないところがあったり、パンフに説明はあるけどどうせならレッドクリフの
三国志の説明みたいに説明いれてほしいところで。

アンノウン

Photo_2

 


冬のベルリンへ発表会の為に妻と一緒に来たマーティンハリス博士。
ホテルに到着してふとした理由で一人でタクシーに乗り、川へ落ちる転覆事故が発生
心臓が一時停止するほどの事故から回復して事故の前後の記憶があいまいなまま
ホテルに戻ると、自分と同じ名前を名乗る別人が妻と一緒に食事をしており
妻が自分のことを忘れていた。

自分の記憶障害かどうかも判らず、タクシードライバーや医者の知りあいに会って
手かがりをつかみ記憶も少しずつ戻っていくわけだけどなぜか妨害に会い始め
裏に陰謀があることがわかる。

記憶が序盤から少しずつ戻っていくわけじゃなく最後の方に周りからネタバレカマシまくって
判るのでもうちょっと段階的に記憶回復してほしかったかなと
ネタバレになるので書きづらいところだけど。

オチは最初から想像付かず、状況判断してオチが判るという感じなので
何も知らずに見れば、最後まで楽しめます。

星を追う子ども

Photo

 



秒速5センチメールから四年。

少女が謎の少年に出会い、未知の世界に行き旅をするという
実にファンタジーなお話。

今度は主人公をもうちょっと幼くしてファンタジー要素入れました。
が、どーみてもジブリアニメになりました。サーセン。

でも新海作品に期待したいところは
現代を舞台にしてちょっとSF要素も入って思春期の少年少女の恋愛の葛藤が
見たいと思う人が大多数だと思うわけで。

今回、舞台が異世界で話が大きい分ダイジェスト的になっていて
もうちょっと話を小さくしたほうがこの人の映画には向いていると思う。

アリエッティよりは面白かったけど、秒速五センチメートルの方が好きだな。

今日の買い物紀行

夜勤明けから9:20からブルク7で星を追う子供鑑賞
で次の映画まで一時間半ほどあるので買い物

ソフマップ行ってワゴン品漁り。
HOMEFRONTが安くなってないかと見たけどまだなってない。

ジャンクのワゴンでXBOX360本体が2800円でつられて衝動買い。
だってHDMI端子が付いてるんだもん。
動作確認したらDVDピックが死亡している模様、DVD交換いるか。

Img_1449_2

Img_1454

14.2Aで電源端子の真ん中のピンが無く、上のピンが分割されてないので
FALCON基盤。XENONに比べると静かだ。

Q.さて何台目の360でしょうか?

A.五台目

とらのあな行って雑誌買い漁り。

Img_1451

変なもの混ざってるが気にしない。

昼飯たべても時間が余ったので
一昨日行きそびれた大阪ステーションシティの天空の農園へ

Img_1444

11Fから14Fまで階段のみだって。警告があるぐらい結構長めの階段続きます。


Img_1448

14Fから下に向けてパチリ、下に見えるのが11F。
14Fといいつつ15Fに行ってから降りるので実質4F分階段があります。

Img_1445

Img_1446

11Fよりさらに見晴らしが良いです。
ヨドバシの一番上に立っている携帯のアンテナより高いです。

がしかし肝心の農園はまだ苗木植えたぐらいでなーんも生えてませんでした。

で11Fに戻ってきたところで13:20から大阪ステーションシティシネマ(略称ないの?)で
アンノウン鑑賞
フルデジタルシネマらしいがフルHDソースの画像は本当に綺麗だった。
これでもうちょっと低いところあって会員優遇されれば常用したいところ。

次のの映画まで20分しかないがヨドバシ特攻

Img_1455

阿良々々木さんゲット、ガハラさん絡ますにはもってこいなので・・・。

でそのままTOHO梅田で15:10から阪急電車鑑賞

18:00で終了、帰宅して19:00ですわ。疲れた。

明日朝一から門真まで運転免許更新(チャリで)いくつもりだけど大丈夫か?

GALAXY TabがAndroid 2.3になるらしい

http://www.gapsis.jp/2011/05/ntt6galaxy-sgalaxy-tabandroid-23.html#more

一応タブレットだけど3.0じゃなくて2.3ですか・・・。
Docomo版だけなしとか諦めてたけどこれで昨日書いた
vulkanoプレイヤーの高画質化が望めそう
(つーかそれぐらいしかないが・・)

カメラの不具合とか、動画のまともなアスペクト比での再生とか
よくなれば良いんだけど・・・。