« 2011年5月 | メイン | 2011年7月 »

2011年6月30日 (木)

体脂肪が減っていく

Img_1720

体重も一緒に減っていくが太ももの脂肪が減るばかりで
肝心の下腹部が全然減りません。

主な減った原因
・資金難により食費削減
 なぜか今月気がつけば資金がありませんでした。
  (iconia tabはカード払いなのに・・・)

・高温により多汗で減少
 電気代増大の為クーラーは自粛なので

・チャリ通勤の平均速度UPのによる消費カロリー増大
 巡行速度26→30km/hぐらいに上げてるので・・・。
 
 そのせいかは知らないけど右足踝の後ろ側がたまに痛い。
 Img_1721
  楕円のところあたり。踵腓靭帯になるのかな?
 ずーと痛いわけじゃないけどビンディングの取り付け位置が
 悪い状態で回転数重視でペダル回ししてるので
 負荷がたまったのかなぁ。
 シートポストの高さちょっと変えてから変になってた気もするし
 ロードレーサーのペダルの設定は一つ変えるとすべて
 再調整しないとだめだな。 

2011年6月29日 (水)

金曜はがんばる。

Img_1723

朝から夜まで映画ヅケだぜー。
7/1だから1000円なの忘れてた~。安いのは良いんだけど、
二日前なのにすでに予約済み席が多く、いいところが
取りづらいのが難点だ。

今回値段が安いからネットで購入したけど、
東宝のは事前支払いが必要だけど、
ブルク7は仮予約、映画館で支払いできるのか。
それなら支払いは前売り券とかで出来れば良いんだけどねぇ。
ネット仮抑え→映画館来て即解除→店頭で前売りで購入という
コンボは可能だろうけど・・・。

東宝のシネマイレージカード登録時に情報が正確に入っていなくネットページに入れないという間抜け状態だった為
普通に情報登録して支払って映画館のVITでチケット受け取ったけど
その際にシネマイレージカードのポイント追加できた。
でも面倒だからカードの情報変更しにいこう。

フィルムのキズ入った。

Img_1716

夜勤が会社に持ってこっそりエロゲでしようかと思っていったら
画面にキズが・・・。ケース入れずにそのまま鞄突っ込んだ為。
このサイズは必ずケースにいれてもって行きませう。

ちなみに液晶パネルは強度が高いゴリラガラスなので
保護という意味ではフィルムは要らないんだけどね。

どちらかというと指紋つき防止とノングレア化を狙って
貼ってるわけだけど、エレコムのはどっちも中途半端なところ。

今度はサンワサプライの貼ってみるか。
光沢のしかないけど・・・。
16:10のノングレアフィルム探すかなぁ。

クールビズからスーパークールビズに

Img_1718

殻割だけでは熱暴走するので

Img_1722

無意味ヒートシンクまでつけてみました。

そこまで暑いのかWM3300R・・・。

 

新御堂沿いの道路沿いの駐輪場も有料化

Img_1719

泉の広場上がったところだけど、今までは国道一号のところまで
無料駐輪場という名の放置場だったけどほとんど有料化された模様。
これで安心してウエパーの梅田店の手前も止めやすくなる、はず・・・。

 

2011年6月28日 (火)

あつい

Img_1713

梅雨ですがひじよーーーーーにいい天気です。

Img_1717

部屋の温度も34度。あつい
PCとモニタ置いてるのもあるけどとにかく暑い
ちなみこれはラジオショックで買った室温計、380円。意外と正確。

Img_1715

今年初のガリガリ君で当たったがまどかくじは外れたよ~。



ハングオーバー 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い

Img_1711

 

なぜが劇場公開前にBDがリリースされている。

訂正、今週するのは第二作目の方みたい。

この映画、妙にメディアが吊り上げているイメージはあるんだけど・・・。

結婚式二日前に独身最後の思い出作ろうと、嫁の弟、妻子持ちの教師、そろそろ結婚予定の歯科医と新郎の四人でラスベガスに旅行へ。
思い残すことなくベカスのことベカスに残して、パァーと遊ぼうとしてその次の朝。
三人が目覚めるが三人共記憶喪失で昨晩のことは覚えておらず、部屋は散らかり
トイレにはなぜかトラとベットには赤ちゃん、そして花婿がどこにもいないという状態に。
散らかっている物品を頼りに情報収集していくと夜中にしていたことが少しずつわかり
実はかなりとんでもないことをしていた、そしてその夜に絡んでいた人物が次々出てきて
泥沼状態になっていく。
明日の結婚式まで花婿を探せるかというのが話のスジ。

メディアが吊り上げているほど面白いかといえばそこまで面白いわけでもなく
ほとんど男の話ばかりでシモネタも多少あるのでデートムービーでもない。

ところところでにやりとするまさしくデキのイイB級映画。
期待してみるとちょっと後悔するかも。
ホントに結婚直前の野郎同士で見るのがいいのかもね。

ビデオソフトもノーカット完全版もついて非常に安いです。ホント安い

2011年6月27日 (月)

夜中、外がうるさい

夜中家のすぐ傍でミャーとうるさく。何かと争ってるみたいなので写真とってみた。


Img_1706

なんかいる、小さいのでズーム

Img_1708

この間玄関でネコパンチして逃げた、近所のデブネコでした。
このごろずーとこの辺いるけどどこの猫なんだろ。

争ってる相手がネズミなら別にいいんだけど。

2011年6月26日 (日)

AKIRA BD版

Img_1701

廉価版がでたので買ってみた。
このディスクのうりはDolby TrueHD 5.1ch 192Khz 24bitオーディオ。

Img_1704

DOLBY DIGITAL 640KBPS

200909_09_37_c0158637_0521465

まーこんなもんでしょ


Img_1699

DOLBYDIGITL TrueHD 192kHz

 

200909_09_37_c0158637_0521465

なんか余り差が判りません。

Img_1700

5.1CHの音声データだけで15Mbpsという超リッチビットレート。
爆発音とかはDDのときは音が篭り気味だったけどTrueHDはクリアに聞こえたなぁ。

思った以上に体感しなかったけど低価格だからまだ許せるかなと。
これに限らずジェネオンのDVD-BOXみたいな過去の作品の低価格化が
増えてきた。
こういった流れが流行って欲しいところで。
天空のエスカフローネとかアイアンリーガーあたりでてほしいBOXタッケーので。

まーべつの言い方を言うと、いまの作品が売れてないから過去の作品引っ張ってる
ともいえる訳だけど・・・。

 

 

わすれたころにやってくる

台所の砂糖に蟻が群がるようになり、床下に蟻ようの殺虫剤置こうとした
半年前に設置してた粘着シートにヤツが捕まってた。
結構大きい、家の食べ物はネズミ対策で完全防備なので殺鼠剤たべてへたったところで
御用となったのかと。
まー変なところで野垂れ死んでいしゅー出るよりは全然マシなんだけどね。

いつもの画像をダウンロード