« 無線LANだけ新調 MZK-MF300N | メイン | 初音ミクが走ってた »

2011年6月17日 (金)

Iconia TAB W500用にミニキーボード

Img_1636

ICONIAタッチパットも悪くないんだけど誤動作するとむかつくので
小型キーボード、Lenovo ミニ・ワイヤレスキーボード N590調達。
Bluetoothじゃなく2.4Ghzのワイヤレス。
Iconia TAB W500は起動時Bluetoothが必ずOFFで起動して面倒なので。
(休止やスタンバイからの復帰はONだけど)

Img_1628

Xbox360のチャットパットに似てるけどボタン配置はきっちきち。
ボタンの押したぺこぺこ感はどっちもは同じ。

Img_1630

61キーだけどかなり特殊配列。日本語キーボードにしてるからなおさら。
左上のオレンジボタンはなぜかWIN+Eキー(マイコンピュータ表示)
普通に考えてWINキーだと思うんだけどねここは。
上のメディアキーじやなくてファンクションキーがほしかったところで。
右下のCTRL+ALT+DELキーもそんなにいるかと。
ちなみにちゃんとCTRLとALTとDEL同時押しは可能。

Img_1632

トラックボール上に右左クリックが上側。
トラックボールは悪くないけど、
片手もち用にボールの横側ぐらいにもボタン押せるようにしてほしかった。

Img_1629

電池込みで125g、エネループとかだともうちょい重いはず。
サイズわりには軽い。

Img_1633

片手でもつとこんな感じ。
がっちりとホールドできます。
両手持ちの方がトラックホールはかなり使いやすいです。

Img_1634

裏蓋に単四電池×2と受信部のスペーサ。
レシーバーがはいるのはありがたい。

ドライバーはレシーバ差した時点でインストールされてるのでドライバー不要。

みための小ささよりしっかりと握れるのいいところ。キーホードも両手で
持てば使いやすい。
あとは変態キーボード配列がなければ・・。

こればリビング向けPCのキーボードやね。

Img_1638

最大のメリットは
右手が空くということ。
察しろ。


英語キーボード版もあり、かなうちする気がなければ
Winキーも付いてるのでそっちの方が良いかも。




キーボードとしてつかうならこっちの方がいいきもする・・・

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347275/26640056

Iconia TAB W500用にミニキーボードを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿