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2011年10月17日 (月)

ガーディアンヒーローズ for XboxLiveArcade

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シルバーガンに続いてサターンの名作がXBLAでリリース。
銀銃は1200なのに、これは800ゲイツ。なんで???

当然サターンのベタ移植ではなく、いまどきなアレンジが入ってます。
グラフィックは当然HDアレンジ。

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サムネイルでは判りづらいけどかなりくっきりとフィルター掛かってます。

画面のアレンジ以外にもゲームモードにもアレンジモードあり
空中ダッシュ、チェーンコンボ、のけぞり中の緊急回避、カード押し返しに始まり
各キャラの技の調整までされている。
ただ敵キャラも同じことするのでストーリーモードは逆に難しくなってる気がする。
イージーモードはかなり簡単なんだけど・・・。

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ストーリーモードもいまどきらしくネットCOOP可能。

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ちゃんと途中乱入もできますし、されます。許可制なのでイヤなら
この後Noにすれば弾くことできます。

ネットCOOPは国内相手でも微妙にラグはある、シルバーガンと同じぐらいかな。
あっちほどシビアじゃないけど時々カクカクする。

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ストーリーの分岐は一度行くと記録される

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対戦もパワーアップ。12人同時プレイ可能に。

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やっぱり12人プレイはカオス。
初めに自分がどこにいるかわからず気が付けば倒れていることもザラ。

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サターン版ではメモリが足りなくて出来なかった全員天上神も可能。
XBLAは数が倍。

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トレーニングモードも入ってます。

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新たに追加されたアーケードモード。
常時1対21でどれぐらい倒せるか所謂サバイバルモード。
天上神とかだと結構楽だったりする。

ぶっちゃけシルバーガン以上にサターン版プラスアルファの機能があって
800ゲイツはかなりお買い得かと。

以下実績のコツ
ネットプレイじゃないと取れない実績はないのでオフラインでもコンプ可

・ガーディアンヒーローズ
 キャラクターは、難易度簡単でプレイして倒しても増えないので注意。

・伝説のヒーロー
 オリジナルモードでニコレでプレイ

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パラメータは知力最優先。次に体力。

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基本敵を画面端に誘ってバリアハメ。知力が高いほどバリアがでかくなります。
大きいと隣のラインにも当たるようになります。
ほとんどの敵はラスボス含めて瞬殺可。

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Stage2のバリア囲まれるシーンでサイクロプスを倒して死体を延々と殴り続ける。
アンデットヒーローは何もしないにすること。
なぜかここだけヒットバックせず敵との距離が離れないのでXボタン連打するだけでハマります。
時間が掛かるけど確実に経験値稼げます。ただしカルマが激減します。
カルマがマイナスだと、天上神とバルガがラスボスの場合はダークエンドになります。

Lv40ぐらいまであげるとかなり楽。

つーか次はデイトナUSAでつか?
NAJっぽい気もするのでカナダタグにゲイツチャージしておかないと。

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