« トワノクオン 第五章  双絶の来復 | メイン | ベビーフット一週間 »

2011年11月13日 (日)

Darksoul フルコンプ

4

ようやく実績フルコンプした。

9

プレイ時間132時間、LV151二週目と半分ぐらい進んでる。一周だとLV100で90時間ぐらい。
二週目への準備してたので一周だけならもっと早いかと。

6

最後はずーと落としてソウル稼いでた気もする。
Xbox360版は2011/11/13時点でもはVer.1.02なのでCovenant: Warrior of Sunlightの実績解除に
Faithが50いるので・・・。

とにかく不親切なゲーム。
まともな説明が無い、英語版だから台詞が英語だからというわけでもないけど
システムやマップ構成も説明がない。

でもミスして死亡するのは自分のミスが多いので、ついついリトライしてしまう。
で、シームレスなマップで延々としてしまうわけで。

死んで覚えろゲーでマゾイゲームだけど、エンディングはかなりあっさり。
ストーリーなんて、炎と闇の勢力がいて炎が消えかかっているのでまた火を付ける。
みたいな簡単だから仕方ないけど。(火をつけないという選択肢もあるけど)

戦闘のパラメータはなかなかおもしろいんだけど、システム的にちょっと古臭いのもたまにキズ。

・装備の重さ制限はあるけど、所持品は装備しなければ重さ0で、無制限所持。
・トラップとしての弓は敵にあたるけど、敵の弓や魔法は当たらない
・自分の攻撃は壁に当たるけど敵の攻撃は壁を無視してあたる。
・敵の魔法は無限大
・いまとなってはそんな綺麗じゃないのにやたらと処理オチする。

プレイヤー側のリアルな制限があるのに敵だけゲームっぽいので
そのあたり気になった。

あとネットプレイ。

8

特殊な方法もあるけど、味方として召還されると、敵として乗り込むがあるんだけど
敵としては勝手に入れるのでいいんだけど、味方として召還される場合
地面の自分のサインを置いてそれを見たほかのプレイヤーが召還するわけだけど
このサインが見える見えないのがレベル依存。自分のレベル±10%のレベルじゃないと
見えないらしい。PS3版のVer1.05だとかなり緩和されたらしいけどテストしたんかいなと
言いたい。
地面に、メモを書き残してそれが他のプレイヤーに見えるシステムはいいのに・・・。
透明の地面にメモ書きまくっていたので落ちることなく助かったし。
(メモがあるところ=地面がある)

FABLEのオーブみたいなのでいいんだけどねぇ。

1

1.02なので有名な無限増殖バグあります。


2

一億ソウルほどぶち込んでレベルアップ。
レベル300オーバーにしても、三週目なのでボスに三発KOされたりする。

実績は、アイテム収集があるのでアイテム名や魔法名も英語なので
海外版のサイトみると楽かと。
全解除には二週とAnorLondoまで行く必要あります。
バージョンが1.04になればWarrior of Sunlightの条件がFaith50→25までさがるので
実績解除が楽になるけど、海外発売があのバンナムだからねぇ・・・、信用できないわ。

文句ばっかり書いてるけど昔の洋ゲーみたいなマゾゲー、
激ムズゲーム好きならかなりオススメです。
しかし、今となっては洋ゲーのほうがよっぽと親切だなぁと。

海外版はリージョンフリーです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347275/27440631

Darksoul フルコンプを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿