« ATH-CKS77LTD かてきた | メイン | アーティスト »

2012年4月26日 (木)

SDXC 64GB。

Img_0436_1

3000円台になってえらい安くなってきたので買ったみた。

SDXCといえば最大転送速度104MBの高速インターエェイスのUHS-I対応なわけだけど
リーダーが高いし、104MB/SといえばUSB2.0の限界の60MB/sを超えているので
フルスピードだすにはUSB3.0がいるのでそこには期待していない。
なのでSDHCの倍の64GBの使える容量がメリットになる。

IMG_0432_1.JPG
そもそもIconia Tab W500用に買ったわけなので。
W500に実装

IMG_0434.JPG
あっさりと64GBで認識。 SSDが32GBなので合計96GB
これぐらいならそれなりに余裕が出てくる、遅いけど。

IMG_0435_1.JPG
ベンチマークも、32GB SDHCのClass10の結果と殆ど変わらない。

Powershot S100 でSDXC 64GBちゃんと認識した
PowerShot S100にさしたけど、60.1GBで問題なく認識してる。

ほんとシリコンメディアは値段が落ちるのが早すぎるわ。
ユーザーにはいいんだろうけどメーカーとしては美味しくないんだろうね。

SDXCカード 64GB 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347275/28993419

SDXC 64GB。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿