« Xbox360 250GBバリューパックが19800円 | メイン | 天地明察 »

2012年9月26日 (水)

Google Nexus7用のカバー

IMG_1103.JPG

日本発売したのでそのうちいろいろ出てくるとは思うけどすでにに
Amazon.comで買っているのでそれのレビュー

i-Blasonというメーカーのケース、19ドルだったけど送料が15ドルぐらい掛かった。


IMG_1109.JPG
変哲の無いケース、価格からみてフェイクレザー。オレンジだったから買ったようなもんで。

IMG_1110.JPG
裏面、下のアナアナはスピーカの穴。ちょっと少ないけど十分聞こえます。


IMG_1112.JPG
本体は爪の6点で支えてる、意外としっかりホールドしています。
真ん中の爪が右にずれてるのと左側の爪が欠けてるのは…。

IMG_1104.JPG
爪を外して…。

IMG_1113.JPG
蓋の溝に本体を置くとスタンドになる。
溝が2本あるので、二段階スタンドでどっちも良い角度です。

IMG_1111.JPG
iPADのスマートカバーみたいにNexus7も同じ機能がある。
カバーを開けると画面が表示されて閉めると画面が消える。
このカバーもその機能に対応している。
多分カバーの爪にマグネットかなんか入っているのかと。
けど、いままでの癖で電源ボタンおすので意味がなかったりする…。

爪そのものは鉄芯入っててかなり硬いです。

IMG_1119.JPG

単体での重さは130gちょっと。Nexus7が340gなので足して470g
iPadよりはまだ軽いです

ちなみに、NFCはこのカバーつけたままでも認識します。

機能的には問題は無いんだけど、色が派手で合成皮革なので
色落ちしやすので結局カバーのためのカバーを用意するハメに…。

なので

IMG_1126.JPG

7インチタブレットにぴったりなスリップインケース買ってきた。
ケース込みで入れるとギリギリでちょっとはみ出る。むりやり引っ張ればなんとか入るけど。
ケース入れなければぴったり入ります。

まー日本製のいいやつか純正のプレミアム版でればそっちも検討したいところ。


色はちがうけど、日本でも取扱はあるそうで。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347275/29913985

Google Nexus7用のカバーを参照しているブログ:

コメント

かっこいいケースの詳細を教えていただきありがとうございます。
オレンジが映えますよね。

コメントを投稿