« マルチペアリングキーボードTK-FBP014 からマルチペアリングキーボードのTK-FBP044BKに買い替え | メイン | こみっくトレジャー20 »

2012年9月 2日 (日)

Xbox360 大感謝祭 in 大阪

9/1の梅田スカイビルのイベントといえば。

IMG_1039.JPG

新梅田オクトーバーフェスタではなく・・・。


IMG_1056.JPG
おばけ屋敷でもなく・・・。



IMG_1041.JPG

Xbox360大感謝祭 2012夏。
わざわざ梅田でやってくれるのだから行かない理由が無い。
まー、Games Japan Festaをやらなくなったからとも言うのかも・・・。

IMG_1043.JPG

Xbox360単体イベントとしては適したサイズなイベント会場。
試遊台も30台程度。東京会場よりも台数が少ないのが残念。Gowとか。
特にラブトレ見たかった。

IMG_1045.JPG
Gow ジャッジメントがないので、目玉はHalo4。
ネット対戦10台プレイ、当然ラグぜんぜんなし。
最初ルールがわからずにあたふたしてたけど持ち前の
メレースキル(近づいて殴るだけ)で四位ですた。
ダッシュが全クラスできるようになったのでスピーディーになった印象。
もともとスピーディーだけど・・・。
なのでダッシュしてのメレーが強い。近接大好き人間としては嬉しい仕様。
アサシネーションもしやすくなるはず

IMG_1049.JPG

FORZA HORIZON
見た目は、公道走るニードフォースピードたけど挙動はForzaだった。
フェラーリのせいかも知れないけど。


IMG_1047.JPG

おねーさんではなく、怒首領蜂最大往生。
むずいとか言うレベル超えてる。

IMG_1058.JPG

でプレイしたらもらえた、ぐわんげの扇子。なぜにぐわんげ???

IMG_1054.JPG
Dead or Alive 5
バーチャファイターのキャラ追加したのは、バーチャっぽくしたかったなのかなと
思いたくなるほどVFそっくりだった。DOA4+VF風味ではなく、VF5+DOA風味。

IMG_1051.JPG

DanceCentral3。
子供二人でダンスしててほほえましい。
ここだけ人が少なかった。Kinectだから当然か。

IMG_1053.JPG
Kinectゲーだけど椅子に座っている、FABLE Journey。
座っているけど両手は忙しそうだった。

あとは、鉄拳タッグ2とかバイオ6とかぼちぼちとありました。

IMG_1055.JPG
Xbox360関係のレシートを提示するとプレイできる的屋。
梅田ヨドバシでゲイツポイント買ってこようとしたけど、同じ志を持つ同士に
ポイントは買い漁られてた、残念。

IMG_1059.JPG>
かわりにHalo4の予約証明するともらえるHalo4のアバターアイテム六点セット
ゲット。

市場的にはゲーム業界そのものが下がってるし、
Xboxはさらに減少しまくりだけどまだまだがんばってほしいところ。

また来年するころにはハード名が変わっているかもしれないけど
来年も大阪でやってほしいね。 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347275/29694087

Xbox360 大感謝祭 in 大阪を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿