« ねらわれた学園 | メイン | Galaxy Tab 7.7 Plus (SC-01E)でLTEだけ切る方法 »

2012年11月28日 (水)

Androidスマホのデータ専用SIM運用にAMCT

Screenshot_20121128002948

Galaxyシリーズはデータ専用SIMをつないでもアンテナピクトはでるので
セルスタンバイ問題に関してはあんまり意味が無いけど
外で3G接続時にWifi ONだと意味なくバッテリー消費するし、
Wifi接続時にWCDMA捕捉させても意味ないし、バッテリ消費する。
なので自動的に3GとON/OFFとWiFIのOFF/ONができるツールを探してた。

で見つけたのが、AMCT
機内モードにしてモバイルデータとWCDMAをOFF、WifiをON。
Wifiが切れると機内モードをOFFにして3Gを接続したらWifiをOffにする。

機内モードで抑制してるのでWifi接続時は基地局からの電波受けなくなって
通話できなくなるのでデータSIM運用専用。

あとは一番消費の根源であるLTEを抑制できればいいんだけど、
GalaxyTab7.7 PlusはLTEだけ切るオプションが無い
んですよねぇ。

ps.
SC-01EでLTE OFFのやり方はわかりました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347275/30388059

Androidスマホのデータ専用SIM運用にAMCTを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿