« 忘年会でした。 | メイン | レ・ミゼラブル »

2012年12月15日 (土)

auのHTC JをMNPで購入というか貰った。

IMG_1906.JPG
とかいいつつ、写真はW63K。 ストレート端末好きなので。

二年前に買ったGalaxyTabがめでたく二年契約完了したのでMNPしてみた。
今年の3月はMNPでキャッシュバックが美味しいのはAUだったけど、
いまはDOCOMOが美味しいらしい。

しかし携帯端末の料金表示がややこしい。

狙っているのは一括0円端末。条件も緩くて、出来ればキャッシュバック付き
よくある実質0円端末は、毎月割で本体価格を相殺して0円にしている。
で毎月割の加入条件は、フラットのパケット定額が必要で基本料金プラス5000円程度掛かる。

データ通信はbmobileでして通話だけでいいので余計なサービスは要らない。

ただ一括0円でも加入条件に、フラットのパケット定額加入とか有料コンテンツ加入とか
もあるのでちゃんと聞かないと面倒になる。
フラットのパケット定額は日割り計算で解約できるのでまだいいけど、コンテンツが面倒なんよね。

書いているのはauだけの話で、docomoとsoftbankだとまた変わるのでややこしい。
(sbのスマホタダ割がパケット定額外すと無効とかいろいろある)

日本橋の南からビックカメラなんばまで徒歩でうろうろ。

恵美須町付近はもうダメやね、雑居ビルに点在してた店もほとんどなくなってる。
活気があるのはアキバ系のサブカル。でオタロードに集中している。

狙っているのはHTC J (ISW13HT) 。
評判がいいのでヤフオクも高く売れるからという理由で。
さらに高くで売れるiPhone4sの16GBも探してたけど全然なかった。

IMG_1897.JPG

で結局ジョーシンの1番館でHTC JをMNPで購入。
ジョーシン、家電売ってる店が日本橋でココしかないわけで・・・。栄枯盛衰だ。

ジョーシンに決めた理由は
・HTC Jが一括0円
・条件が誰とでも割だけ。
・端末購入後二週間以内に未使用で動作する端末売却でポイント10000キャッシュバック

ビックカメラも一括0だったけど、キャッシュバックなく条件が多かったのでパス。

月々の料金は
プランZシンプル(980円)+誰とでも割+男子割(-980円)+ユニバーサル使用料3円=3円

ISNETも付けていないのでEメール受けれないけど、
もともとdocomoでもSPモード契約してなかったのであまり気にしない。
通話端末を安く維持するためにMNPしたようなものなので。

ちなみにふつーパケット放題で使う場合は

上にIS NET(315円)+ISフラット(5460円)+毎月割(-1365円)=4413円
eo、zaqとか加入しているならスマートバリュー割引(-1480円)=2933円

12/14までだったらHTC Jのmnpの毎月割が2450円と1000円程度さらに安くできたわけだけど
HTC Jの新機種がでたから本体価格下がった分毎月割も下がった模様。

一括0円端末で、まじめに定額料金払う場合はこのあたりも要注意やね。


IMG_1907.JPG
HTC J、ちょっと触ったけどサクサクで良い感じやね。
評判いいのがわかるわ。

で、スマホで通話端末を維持してもバッテリーすぐ切れるしおもいしでかいし
ということで、最初のW63Kに戻るわけで。

auは端末ロックがあるので店にいって解除して貰う必要があるけど
どーも端末購入日は情報がサーバーに登録されていないので解除ができないらしい。
明日行くか。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347275/30603991

auのHTC JをMNPで購入というか貰った。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿