« 結局、スーパーファンコントローラーST-35 取り付け。 | メイン | Comic Communication 17 行って 言の葉の庭のサイン会行って SuperGT »

2013年6月15日 (土)

2013のE3 のXbox One

いろいろとあったけどXboxクラスタなのでそっち向け。

やっと国内サイトでもXbox oneできてた。

本体発表時には


TV,TV,TV,Sports,Sportsと連呼していたけどE3はどうなのとおもったけど
いらぬ心配だった模様で

・Xbox One 本体が499ドル。
まーキネクト同梱な時点で高めなのはわかってたけど、PS4が399ドルなので
どうみられるのかなぁーと。
DDR3+ESRAMとGDDR5との差もあるけど、
高性能になったキネクトが100ドル程度とみると安いんだけどね。

TV見ながらビデオチャットできるとか内蔵ソフトはどう見てもXbox Oneのほうがよさげ。
PS4のは全然見えてないけど・・・。

・マイクロソフトポイント廃止
PSNのソフトと比べて割高だったので現金なのはいいけど
海外の優良ソフトが買えなくなるのでは心配もあったりする。

ややこしい中古販売
ユーザーとしてはディスクレスプレイができるというメリットがスルーされて
ステマのネガキャンの的になってるけど、
ソフト会社的には一銭も入らない中古販売は増殖しない割れと何ら変わらないので
こういうのところは歓迎するところではあるんだけどねーとおもうわけだけど。
ただソフトの貸し借りは面倒だよな、これ。

・小型Xbox360
期待されていたOneとの一体型でなく、ちょっと小さくなった360。
価格も変わらないので買い替えにはいいんだろうけど…。

World of Tanks: Xbox 360 Edition

PC版でやりたいなー思ってたところで発表。基本無料なので楽しみではある。
有象無象の無料スマホゲーより100倍いい。

DeadRinsing 3
Xbox One独占だそうで、2が微妙すぎだった(オフザレコードが2ならまた変わるけど)
今回はオープンフィールドらしい。微妙だった協力プレイもオーブンフィールドなら楽しいかも。


Forza Motorsport 5

言わずと知れたレースゲー。ゲームプレイだけど、ガラスの映り込みの再現してるのかすごいな。
楽しみなんだけど、ホイールまた買い直しですか???

The Crew

マップがアメリカ全土という恐ろしいほど広いレースゲーム。
ネットプレイがかなり楽しみではある。


Crimson Dragon
Xbox360のキネクト買った理由の半分がこのゲームなのに・・・。Xbox Oneって・・・。
でもコントローラも使えるようになったのならほんとにパンツァードラグーン。


Tom Clancy's The Division
あらたなトムクランシーゲーム。
DeadSpaceっぽいカッコイイインターフェイスといい、オープンフィールドの荒廃したNY
といいなかなか面白そう。


Titanfall
新規ゲームで一番面白そうなゲーム。完全マルチプレイらしい。
Xbox Oneと360独占だそうで。

毎年E3見て思うけど、よくもこんなにお金のかかった新規ゲームがよく出てくるなーと。
日本のゲームショーだと、なんとか3,4,5とかばっかりなのに・・・。

Xbox One、期待したゲームはいろいろあって当然出れば発売日のビックウェーブに
乗る気満々なんですけど(初日購入というLiveの実績解除もあるらしいし)

日本の発売予定は未定らしい・・・。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347275/31637103

2013のE3 のXbox Oneを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿