« 雨降ったので蓬莱峡はあきらめて勝尾寺TT | メイン | USB電圧計買ってみた。 »

2013年10月20日 (日)

トレジャーフェスタ2013 in神戸5

相変わらずな天気だけど神戸ポートアイランドまでいってきた。
10:50分前に到着して11:10ごろ入館。ちよっと人が少なかった気がする。
しかし、平均年齢高い高い。デブも多いし。
ガレージキットという趣味がデジタル世代には向いてないんだろうね。
ガレキフィギュア買うなら完成品フィギュア買うだろうし、そっちの方が安いし。
つーか市販のガレキも全滅してるし。
同人誌はデジタル化できるけどガレキは3Dプリンタが普及しないと厳しいし
それまでガレキという趣味が残っているかが微妙なところ。
でも個人ガレキがないと、完成品フィギュアもなくなるんだけどね。

同人誌と違って制作に時間が掛かるので瞬間湯沸かし器の様な流行りの"艦これ"がなく
これと言って目立ったジャンルはなく、あっても春のアニメぐらい。
この遅さもガレキの仕方ないところ。

ダミーディーラかは知らないけど空席も目立ったなー。
前は半分ぐらいあった、中古販売ディーラは1島ぐらいまで少なくってた。

まーちょっとほしかったキットはチョコチョコあったけど資金をそれを許さなかった・・・。
撮り専でまた終わってしまった。

帰りやたらと派手に服きてるビジュアル系人が多いなとおもってたら
となりでイベントやるみたいで。


まとめてFlickrに上げてるので画像スライドショーで。
個別にみるならこっちのリンクで
撮るたびにに思うけど、ストロボディフューザー作るのを忘れてたなーと。
結構光源環境かわるから自分から光当てた方が一定の環境になりやすいんだろうね。


Created with Admarket's flickrSLiDR.

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347275/31909643

トレジャーフェスタ2013 in神戸5を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿