« USB電圧計買ってみた。 | メイン | FC30 Bluetooth Gamepad カテキタ »

2013年10月25日 (金)

断裁機の刃交換。

IMG_3649.JPG

久々に雑誌を断裁しているとかなり重くなってきてるし、切った後がかなり荒れてる。

IMG_3646.JPG

刃をみるとかなり欠けている状態。これでも一応切れるけどさすがにそろそろ四桁ちかい
本断裁してるはずなので替刃を注文。断裁機買った当時全然売ってなかったけど
いまは結構あるみたいで。激安中華断裁機は大体形がおんなじなので、
858A4で検索すると結構出てくる。

IMG_3643.JPG

油紙で包まれてブレードガード付いてる。刃そのものもグリス塗られててベトベト。


IMG_3645.JPG

刃そのものはプラスねじを六個外してレバー上下するだけでゴトンと落ちる。
取扱いは要注意。

IMG_3647.JPG

左が元の刃、右が替刃。微妙に丸みあるけどねじ穴は同じ場所なのであっさり取り付け。
ねじ止めるまでブレードガードは外さないほうがよさげ。ザックリいくよ、指が。

IMG_3648.JPG

雑誌試し切り。 ザクリ。
レバーが超軽いし、切れ跡も綺麗。
断裁が捗る捗る。
今度から悪くなったらさっさと変えよう。

IMG_3650.JPG

元の刃はブレードカードつけて布テープでぐるぐる巻き。
包丁と同じ処分でいいのかなぁこれは。
豊中市だと不燃ゴミか。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347275/31918151

断裁機の刃交換。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿