« 自転車用にTHERMOS 真空断熱ケータイマグ 0.6L買ってきた | メイン | World of Tanks Xbox360 EDITION オープンベータやってみた »

2013年11月10日 (日)

サイクルモードインターナショナル2013 大阪イッテキタ

001
http://www.cyclemode.net/

日曜日雨降るみたいで自走していくなら土曜日しかないので土曜いってきた。
去年のATCと比べて、確かに広くはなってるんだけどさー。
中身があまりにも変わらないなーという印象。
物販メインにするわけでもなく、メーカーの新製品紹介メインにするわけでもなく、
試乗メインするわけでもなく。
やっぱり中途半端な印象。

インテックスで開催しても中身なかったら意味ないんじゃないのと言いたいわけで、
幕張の半分以下の出展数だし。

IMG_3729.JPG

今年の日本チャンプジャージ、新城幸也がツールで走ってたやつ。
確かにこれは目立つ。
本人は日曜日か。

IMG_3731.JPG

自転車マナーに関してのプレゼン、Jスポで自転車レース解説してるサッシャいた。

IMG_3734.JPG

チームスカイで、黄色のマシンといえばマイヨジョーヌのフルームのTTモデルか。
車と違って自転車はプロレース仕様のマシンでも車道を走れるので
この手のプロ選手のレプリカマシンは店で売ってる、お値段七桁行くけど・・・。

しかしハンドルとシートの段差スゲーな。

パワーメーターでペダルパワーの詳細が見れるブースがあったので漕いでみたけど
ペダルの回転はスムーズなんだけど引き足が全然使えてなかった。
確かにビンディングペダルは外れないシューズとしてしか回してなく、
普通のシューズと同じ回し方してるからなぁ。
引き足考えるか。

試乗に関しては人気メーカー(いわゆる高い)は軒並み30分以上待ち。
15:30ぐらいに入場したので回る余裕がなかった。

痛チャリは数台見かけたけど痛ジャージも数人程度いた
自分もその中の一人だったわけだけど、カバンで背中隠すのは何のために痛いの着てるかと。
幕張では痛ジャージメーカー出展してたけどインテックスはナシ。
蒼き鋼のアルペジオの伊401ジャージよさげだなぁ、この背中がキャラクターとしても。

IMG_3736.JPG

帰りは、弁天町よって博多っ娘で皿うどん。久々に食べたかったので・・・。
職場が弁天町から離れてそろそろ10年近くなるけど周りは全然変わってなかった。
古い住宅地だからそーなんだろね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347275/31945157

サイクルモードインターナショナル2013 大阪イッテキタを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿