« 映画 魔女っこ姉妹のヨヨとネネ 見てきた 75点 | メイン | 年初めポンバシ »

2014年1月 4日 (土)

数年ぶりに再開

完全放置してたYF-21。パーツ見てたら珍しく紛失なしだったので再開してみる
といってもクリアパーツぐらいだけど。

P1030084.JPG

P1030085.JPG

クリアパーツが入る溝の下地にシルバー。

P1030086_2.JPG
下地塗らずに嵌めるとこうなる。つーかギリギリなので外れなくなった・・・。
まー裏側だから目立たないからいいんだけど。

P1030086_3.JPG

上側はちゃんと塗っているので下地はシルバーに見える。
本当は赤色なんだけど、墨入れを目立たせるためにシルバーでやっているので
ついでともいう。
センサーパーツ入れればかっこいいけど小さすぎ。

P1030088.JPG

翼端灯のクリアパーツ、右が青、左が赤。
パーツが小さくなってくる・・・。 だから後回しにしたわけで。

P1030089.JPG

一番小さいパーツ、主脚のドアパーツのライト。爪楊枝が大きく見える。

P1030091.JPG

タミヤのペインティングスタンドセットに取り付け。
デカイパーツ塗装の際には回転もできるし、かなり便利です。

デカール保護と色ごとのツヤを整えるためにクリアフキフキ。
普通スケールキットは艶消しか半光沢だけどYF-21は光沢ってイメージがあるので。

数年ぶりに動かした、食器乾燥機もといプラモ乾燥機。最初焦げ臭かったけどちゃんと動いて安心。

これまた数年ぶりに動かした、食器乾燥機プラモ乾燥機。
電源入れたときの焦げ臭さでビビったけどちゃんと動いた。

P1040095.JPG

半光沢だったエアインテークのグレーとイエローのツヤが同じになった。
車とかなら後ろのエアダクトのDangerデカールの段差がなくなるまで吹くけどそこまでするとデテールがなくなるので。

でもちょっと盛りすぎた感じが・・・。ちょっと研ぎ出しかなぁ。

P1040096.JPG

クリア吹いて分かったけど、クリアパーツ気泡入っとるし。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347275/32031491

数年ぶりに再開を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿