« 年初めポンバシ | メイン | かぐや姫の物語 見てきた 55点 »

2014年1月 5日 (日)

完成 YF-21

残りパーツの組立。

P1050002.JPG

主脚周辺パーツがメインで
そんなにパーツは残っていないけどやっぱり細かい。

P1050003.JPG

パーツを接着。
接着剤は作り始めたころには無かった、クレオスのMr.セメントS。
タミヤセメント 流し込みタイプ以上に速乾性の流し込みタイプ。
使い方わかってるならかなりいい接着剤。

P1050005.JPG

主脚ドアの接着面に苦労しながら裏面完成。

裏返してアンテナブレードと垂直尾翼取り付けて完成。
残ってたパーツが全部なくなる爽快感。ガンプラとかだとそうならないけど。

YF-21 四年かけて(ほぼ放置だけど)完成 翼端灯飛んでたww。

完成と思ったら翼端灯外れてるし。

P1050013.JPG

真正面がカッコイイなぁ。よく見るとちょっとずれてるけど・・・。

P1050019_1.JPG

主脚、ストロボ炊かないとよく見えない。

P1050020.JPG
前主脚。脚のサスペンションとドアのサスペンションで取り付けぶち切れ。
ドア先にすればよかった。
キャノピーちょっと浮いている? 気にするな。

P1050011.JPG
パイロットも思った以上に結構見える。
YF-21は脳波コントロールなので、ちゃんと手を組んでる。

P1050017.JPG

ベクタードノズル。
バルキリーのベクターノズルと言えば、バトロイド形態の足と相場だけど
YF-19だけ違うのでフィンがむき出し。むき出し=パーツの保持が大変。

P1050022.JPG

やっとこの二機を並べれた。

2009年に作り始めたので約五年(ほとんど放置)で完成。
次はGSR BMW Z4 2013 Ver.作りたいんだけど発売日いつだよー。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347275/32033611

完成 YF-21を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿