« 8インチ Windows8 タブレット Venue 8 Pro に Bluetoothキーボード | メイン | 超くそ寒い中、勝尾寺登って卵かけご飯食べてまた五月山登る。 »

2014年2月 9日 (日)

1/24 GSR 初音ミク BMW Z4 2013 その1 ボディ 下処理

痛車らしくシャーシはスカスカなのでボディ優先で処理。

P2080299.JPG

パーティングラインの問題か抜けの問題かは知らないけど
ドアの手前のパーツが別パーツ。 

P2080300.JPG

特にあとで付ける必要がないのでさっさと取り付け。

P2080301.JPG

ボンネットのインテークも。
パーティングライン丸見えなので取り付け前に処理。

P2090302.JPG

流し込みで接着、継ぎ目が出るので合わせ処理。

P2090334.JPG
このあたりはデカールで埋まるので合わせ目は大体埋まればいいかと。

P2090303.JPG

ドア下のインテークも取り付け。
実際のBMW Z4みるとこんなに段差無いんだけど意外と面倒なのでそのままで。

P2090309.JPG
フロントグリルのメッシュパーツへ換装の為切り取り

P2090314.JPG

ニッパーでチョキチョキ。
ヤスリで整形整え。

P2090316.JPG

大体こんなぐらいで。

P2090315.JPG

メッシュパーツの位置合わせ、かなり大きいので余裕で取り付けれそう。

P2090311.JPG

リアのメッシュも取り外し。

P2090329.JPG

切り取り。リアフェンダーがかなり細くなるので取扱い注意。

前後のメッシュきれいさっぱり撮るとシャーシの固定ダボ穴が全くなくなるので
シャーシとボディとの固定が不安なところだけど

P2090331.JPG

コクピットのバスタブとかシャーシ取り付けると高さの位置はピッタリと合うので
あまり心配しなくていいかと。

P2090332.JPG

前面はでかいフロントスポイラーおかけで安定。

P2090326.JPG

あとはケガキ針でモールドなぞる。 ウインドウあたりは大抵の車キットは甘くなっているので。
塗り分けするときにも綺麗に仕上がる。

P2090324.JPG

P2090325.JPG

分かりづらいけどパーツの輪郭がくっきりと。

P2090328.JPG

ドアノブ当たりも甘いので処理処理。

P2090333.JPG

クリアパーツ合わせ、予想以上にしっくり嵌る。

ボディの白いパーツは一通り取り付けたので、
サーフェイサーは吹く気無いので、次は白色吹きかなぁ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347275/32090403

1/24 GSR 初音ミク BMW Z4 2013 その1 ボディ 下処理を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿