« 1/24 GSR 初音ミク BMW Z4 2013 その3 ボディ デカール貼り1 | メイン | 8インチ Windows8 タブレット Venue 8 Pro アクティブスタイラス 届いた »

2014年2月15日 (土)

1/24 GSR 初音ミク BMW Z4 2013 その4 ボディ デカール貼り2

ボンネットの残り、スポンサーデカール貼り。

P2140371.JPG

ボンネットのGSRロゴ。白のシルエットのデカールが別にあるのはすけ防止用。

P2140372.JPG

白貼る。この時点でも結構裏が透けてる。

P2140373.JPG

上からGSRデカール貼り付け。スケが完全に消えていないけど白色は綺麗に出てる。

前回気にしていたお腹の分割線はこれで消えるんだね。
なかなかよく考えたデカール分割。

P2140376.JPG

AFではピントが合わないほど小さいBMWのロゴ。 
デカール専用のピンセット買ってきたけど専用だけあって
先端の面積が広いので使い勝手よろし、高いけどおすすめ。

P2140377.JPG

残りのスポンサーとゼッケン4番つけてボンネットの大き目のデカールは大体おわり。

で次は後ろのバンパーのバイナルパターンなわけだけど・・
P2140378.JPG

いきなりボロボロでした。細長いデカールと湾曲しまくりでデカールがバリバリと切れる。
せめてStudie AGのロゴデカール別だったら結構ごまかせるのに・・・。
フロントと同様に両サイドに黒いラインのデカールがあるけどバイナルパターンの上なので後貼り。
なのでそのあたりで切り込み入れてなじませると綺麗にできそう。

P2140379.JPG

右側もユックリと馴染ませ、そこまで軟化しないので最初からマークフィットつけて貼り付けて
うまく行った。

P2150380.JPG

右側はまーまーうまく行った。
右側はバンパーにフックがあるので、ある程度位置決めたら、上から綿棒でおしこんで
ブスッっと穴開けてなじませた。

P2150391.JPG
リアバンパー、バイナルパターンデカールは左右は真ん中でくっつくはずだけど
気が付けば離れてた罠。 さすがに治す気なし。

P2150381.JPG

三番目に貼りづらいであろうルーフのデカール、1枚構成。

P2150382.JPG

とりあえずペタリ。なじむの?
取説もシワが出る場合は透明部に切り込み入れろと書いてる。

つーても透明部は限られるわけで。
髪の毛のパターンの境界線に切り目も入れたりしてやってたりするわけですが

P2150383.JPG

デカール切れて飛んでった。またリカバリーしずらいところを・・・・。

P2150384.JPG

窓枠まではみ出てるのでデザインナイフで切り取り。
窓枠にスジボリ立ててるから結構簡単。

P2150385.JPG

窓枠はあとで黒塗りするので分けとかないと。しかし、結構シワ残ったなぁ。

P2150387.JPG

で、切り取ったデカールでハゲたデカールのリカバリー。髪の毛とバイナル修復

P2150388.JPG

棒状に切って、数字に1を何とか修復。 パッと見てわからなければそれでよろし。
どーせ塗料で治してもこれぐらいの違和感になるし。

今日もここまで、失敗しまくり。

とりあえずここまで。 派手になってきた。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347275/32098971

1/24 GSR 初音ミク BMW Z4 2013 その4 ボディ デカール貼り2を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿