« ようやく発売 GSR 初音ミク BMW Z4 2013 Super GT Rd.6 Fuji Version | メイン | 1/24 GSR 初音ミク BMW Z4 2013 その1 ボディ 下処理 »

2014年2月 9日 (日)

8インチ Windows8 タブレット Venue 8 Pro に Bluetoothキーボード

やはり文字うちするとなるとキーボードが欲しくなる。
とくにデスクトップは文字入力というかショートカットキー使うと操作が快適になるので。

モバイル向けに小さいキーボードというと
・折りたたみキーボード
 未使用時は小さくたためるのがいい感じではあるがヒンジがある所為で
 物理的に壊れやすいしちと高い。

・コンパクトキーボード
 小さくしているので持ち運びが便利な反面、キーピッチかサーアサインが変態仕様。

で、いろいろ悩んで一番安いTK-FBM023BKで。
・とにかく安く、小さくて軽い。
・ファンクションキーがある。
・カーソルキーが大きくて配置が普通
・かなきー付いてて、一番犠牲になる"ろ" が "め" の横ちゃんとにある。
がポイント。

Venue 8 Pro 用に小さいーボード買ってきた。 とりあえず一番安いので。

キーボードの長さがVenue 8 Proとほとんど変わらない
幅237.0×奥行123.5×高さ22.0mm。

P2090308.JPG

電池込で246g。カバーつけたvenue8 proの半分ぐらいなので軽い。

P2090305.JPG

キーピッチは15.3mぐらい。これがギリギリサイズのピッチ。
ブラインドタッチはちょっとつらい。

P2090307.JPG

付属のスタンド、キーホードより大きくて重い。あまり持ち運ぶ使用では厳しいかと。

純正品とか高いので、とりあえずモバイル用のキーボードが使いたいなら
安いしいい感じかと。

あとVenue 8 PROのキーボード、例外なく英語キーボードとして認識されるので。
手動で設定を変更すればかな入力も問題なしです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347275/32089595

8インチ Windows8 タブレット Venue 8 Pro に Bluetoothキーボードを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿