« 京都国際マンガ・アニメフェア (京まふ) 2014 行ってきた | メイン | Xbox One使って二週間とちょっと、360からの変更点あれこれ。 »

2014年9月21日 (日)

SlingBox用のチューナー変更

Slingbox用のチューナーに使用していたLT-H91DTVが熱の所為か知らないけど
突然ファームが飛んだみたいで、何度もファーム上げようとして再起動を繰り返している。

調べたらよくあることみたいで、よくあることなら再発もありうるので
別のチューナー検討。

ただ、SlingboxはD端子が必要だし(HDMIアダプタあるけど高い)
結構チューナ単体いで数が少ないし、BS/CSチューナー付けると更に少ない。

今回はとある理由により、HDMI端子とD端子両方ほしい
で、チューナー単体モデルでHDMIとD端子両方を同時に出力するモデルがほぼない。

ヤフオク見てみると、デジタルチューナー付のDVDレコーダーの相場が異様に安い。
いまはBDレコーダーだし、チューナーはシングルでいいので、さらに相場が下がる。


で結局、RD-E302を落札、5000円。
DVDドライブもHDDも要らないんだけどまーこれで、安いし。
Slingboxの対応機種には無いんだけどRD-E303で代用可能。

HDMIとD端子が同時に表示できるTOHSHIBAのD-TR1というチューナーもあるけど
これが相場が15000円ぐらいで高い。
タダのチューナーよりもDVD録画機能付きのほうが相場安いとは・・・。

P8140165.JPG

P8140166.JPG

LT-H91DTVと比べると随分大きくなった。

P9210555.JPG

ラックにも何とか入った。
HDMI端子がいる理由は上の奴に置いてるゲームハードにHDMI入力端子があるからで
わざわざチューナーを別途買うのは面倒だしねぇ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347275/32816523

SlingBox用のチューナー変更を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿