« 北摂 朝練ヒルクライムフルコース | メイン | 無線ルーター ASUS RT-N66U カテキタ »

2014年10月 2日 (木)

翠星のガルガンティア めぐる航路、遥か 前編 みてきた

20140928_103741.jpg

TVアニメ 翠星のガルガンティアの後日談で、チェンバーが沈んでレド一人で
ガルガンティア船団で生活に慣れてきたところで、一隻の沈没船のサルベージをするまで
の話が前編。

それだけだと尺が全然たりないので、新米メッセンジャーのリーマを絡んだ
過去のエピソードも入っている。

TVシリーズダイジェストの ぷちっとふりかえりんてぃあ もあるので忘れた人も安心。

個人的には翠星のガルガンティアはチェンバーとレドのコンビがあってこそだと思うので
後日談だけでは面白みがかけるところを過去のエピソードでチェンバー出して
繋いでるような感じが。

空気だった新キャラ、リーマは後半の引きで気になる終わり方したので
はやく後編が見たいわけだけど、上映は四月。ちょうど半年後かよ、長い。
コードギアスよりはましだけど・・・。

リジットの過去の話や、生のクーゲル中佐の地球での話を観たいなら、Boxか北米版で。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347275/32831959

翠星のガルガンティア めぐる航路、遥か 前編 みてきたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿