« トレジャーフェスタ in 神戸6 行ってきた | メイン | すっかり忘れてた、京都「艦これ展」を観にマンガミュージアムへ行ったつもりが青池保子展みてたという »

2014年11月 4日 (火)

モデラーズEXPO 2014に行ってきた

PB030250.JPG

http://www.modelersexpo.com/

昨日のトレジャーフェスタは、買いのイベントだけどモデラーズエキスポは
作成物の発表会みたいなイベント。

ATCという場所は、近畿経済産業や大阪市が後援なので致し方なしなのか
ちょっと遠い・・・。

入場無料で、任意でパンフ購入800円。

モデスポ作家展の作品はすごいの一言。

PB030005.JPG

PB030006.JPG

この作りこみ、もうすごい。

PB030036.JPG

PB030037.JPG

10円玉のサイズ比較とにかく小さいけどこの細かさ。

PB030068.JPG

PB030072.JPG

甲板に人5mmぐらいしかないのにこの細かさ。

PB030134.JPG

オリジナルの赤城はちょっとワラタ。


有名作家だけではなく、サポーターズエキシビションというモデラーズ有志の展示もやってた。

PB030217.JPG

当然ガンプラいっぱい。 展示だけで販売しないから版権は関係ないかと。

PB030219.JPG

やたらとベアッガイIIIが展示されてた。 ベアッガイIIIだけのブースとかも。

PB030220.JPG

さすがにキングギドラはやりすぎ・・・。

PB030248.JPG

カースケールキットの人もびっしりと展示してた。

他にもモデラーの制作実演とかもしてた。


イベントとしてはとにかく模型作りは楽しいところをアピールしているのが良くわかるイベント。

個人的な意見として
模型という趣味は、大人でもできる趣味としてはかなり金の掛からない趣味だけど
とにかく手間がかかる。
その手間が楽しめるか模型を楽しめるかがどうかなんだよね。

放置してた初音ミクZ4再開したくなるようなイベントでした。

撮影した写真はFlickrに上げっ放しなので、そちらで。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347275/33038381

モデラーズEXPO 2014に行ってきたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿