« iKeyが叩き値だったので買ってみた。 | メイン | RT-N66UでDual WAN »

2014年12月 7日 (日)

イヤーモニターヘッドホン ATH-IM50 買ってきた

ATH-IM50 買ってきたー。モニターシリーズらしくバランスとれて高解像度だった。いい感じ。でも赤欲しかった(赤は上位モデル)

前使っていたATH-CKS77の超低音向けで別な奴として
バランスド・アーマチュア型のATH-CKB70買おうと思ったけど
ヨドバシカメラで実際聞いたら低音が少なすぎ、なんか音が籠りがち
BAタイプのFinal audio design Heaven IIもクリアな解像度だけど低音が少なめ。
ケーブルも平型でケーブル当たる音がスピーカーに聞こえるのもちょっとダメ。
5000円前後で聞き比べてたら、解像度と音のバランスでATH-IM50をチョイス
赤が欲しかったけどATH-IM70しかなく断念。

PC050502.JPG

妙にゴツイボディ、デュアル・シンフォニックドライバーがはいってるらしい。
それでクリアな音源になってるそうだ。

PC050503.JPG

デタッチャブル ケーブル。ケーブル不具合でてもケーブル交換可能。
といっても独自規格だから結構価格が高くなるのであんまり意味なさげ。

PC070505.JPG

フレキシブルなケーブルで耳の裏側を通して固定する。
最初は???だったけど慣れれば楽。

PC070506.JPG

Comply イヤホンチップのMサイズがワンセットついてます。
結構値が張るイヤピースだけど、音が籠って低音が増す感じになるので
個人的には別に要らないや、と。

ドンシャリ気味ATH-CKS77と比べると、低音は低いけど解像度が高いというか
音がはっきりとしても横の広がりもあって女性ボーカルが非常によく響く。
いわゆるハイレゾ音源っぽい音。
聞いてるのはアニソンばかりなのでちょうどいい感じになりました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347275/33080229

イヤーモニターヘッドホン ATH-IM50 買ってきたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿