« 正月太りに120km朝練 | メイン | auからiij mio (みおふぉん) へ店頭受付でMNPしてきた »

2015年1月10日 (土)

劇場版PSYCHO-PASS サイコパス 観てきた 75点 (TV版一期鑑賞前提)


近未来、シビュラシステムという人の精神状態から犯罪係数を数値化することにより
事前に潜在犯を抑えることができ、
警察組織「公安局」の刑事は犯罪者に対しては数値により麻酔銃から殺人銃に切り替えが
できるドミネーターを使用して、その場で確保/刹処分して治安維持活動を行い平和を保っていた。

日本以外はの国はシビュラシステムを導入しておらず、どの国も崩壊して治安が悪く
日本政府が、SEAUn(東南アジア連合)へ実験的に輸出していたが
そのSEAUnから武装したテロリストが日本送り込まれるが公安局が取り押さえる。
そのテロリストの脳を調べたところ逃亡した元刑事の狡噛 慎也が姿があった。
狡噛の後輩だった常守 朱は、調査の為SEAUnへ乗り込む


この間終わった2期では1期の主人公である狡噛が全然でてこず
奴はどうなったのという疑問を解決する劇場版。
なので時系列的には2期の後の話だけど、実質1期の事後の話で
2期のキャラクターも出る程度でそんなに絡んでこない。
舞台も日本じゃないのでシビュラシステムに対する事件じゃないので
あんまりサイコパスっぽい話でもない。
劇場版らしく、変形多脚砲台でーの、ドンパチあり、格闘戦ありのアクションがかなり多め。
PSYCHO-PASS 1期の外伝としてみるのがいちばんいい感じかと思う。



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347275/33120945

劇場版PSYCHO-PASS サイコパス 観てきた 75点 (TV版一期鑑賞前提)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿