« 映画 メイズランナー 観てきた 70点 | メイン | サイコンの走行距離 2015/05月分 »

2015年5月24日 (日)

Comic Generation 行ってきた。

20150524_130036.jpg

http://comic-generation.com/

Comic Communication亡き、関西男性向けオールジャンルイベントをということで
開催されたらしい。

ATCのAホールの半分で開催されて同時開催として

・ワンダフルステージ!3rd Live! (ラブライブオンリー)
・MILLION ST@GE! (アイマス オンリー)
・Maiden's Garden10 (百合、GLオンリー)
・なのはDAYS4 (なのはオンリー)
・げんましん通(東方旧作シリーズオンリー)
・さいけっと(cygamesオンリー)
と、まぁ艦これ除けば大体人気男性向けジャンルはカバーしているので
実質コミジェネは艦こればかりに・・・。 艦これもオンリーが6/21あるので実サークル数は、
コミジェネよりもラブライブオンリーの方が1.5倍ぐらい多くメインはラブライブオンリーというよくわからない状態。

箱のサイズも人気ジャンルの方が多いのもコミコミのラストと同じような感じだった。
オンリージャンルを吸収してコミジェネとしてやるのであれば結構なサイズにはなるんだけど
青ブーのイベントと時期的に被るし、春秋に実施するならコミケアフターとしても使えないので
地元サークル以外が参加する理由が見つからないんだよねぇ。
とはいえ、関西サークルも大手はいるのでそのあたりを引っ張り出せるようになれば
参加者も増えてくるんじゃないのかなーと思ったり。

Comic Generationの戦利品ー

今回の戦利品、四冊が新刊というサークルさんも結構頑張ってた。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347275/33414097

Comic Generation 行ってきた。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿