« fi-5530cでフィードした紙が厚くてめくれて自炊が捗らず | メイン | 大阪から自転車で遠回りで水分れ公園行って最短距離で帰る »

2015年6月21日 (日)

トレ魂#001 行ってきた

先月にあったComic Generationとおなじくオンリージャンルの集合イベント。

我、夜戦に突入す!3【獄炎】
(艦隊これくしょん〜艦これ〜オンリー)
深紅に照らす夜(スカーレット姉妹とその仲間達オンリー)
キュアリースターズ(プリキュアオンリー)
ちむちむわーるど(ショタ・女装少年・男の娘)
ORIGIN5(創作マンガ・小説・イラスト)
嫁袋祭(抱き枕オンリー)
BUILD GIRLS(ガンダムビルドファイターズ オンリー)
城ぺろ(御城プロジェクト~CASTLE DEFENSE~ オンリー)
の8つのイベントだけど、艦これだけで会場の2/3を埋めるぐらいの大規模。
且、企業主催のイベントなので規模はコミジェネの倍以上違う。
サークル数は1000サークル集まったらしいのでコミックトレジャーの半分ぐらい。
関西コミティアと同じぐらい。

久々のインテックス最寄り駅の中ふ頭着くと、
ベクトルはおんなじだけど微妙に違う人種が駆け足でインテックスへ走っていく。
ハテナと思ったけど、着いて案内掲示板みて納得。

20150621_113757.jpg

握手会か・・・。
握手券無いですかとやたら聞いてた奴がいたなぁ。

トレ魂#001は閑散期イベントなので入場無料パンフは任意購入制。
つーてもジャンル別にパンフがジャンル別に3つに分かれているので全部買うとえらい高い。
パンフスルーして中に入ると関西のオンリーイベントらしからぬ人が多い、
艦これブームもあるんだろうけどやはり企業パワーで
大手サークル勧誘してるの所為かと。

その最たるものが
20150621_115151.jpg

自衛隊。

自衛隊大阪地方協力本部のマスコットキャラクター「まもるくん」も来てて
屋外の日なたへ連れていってたけど、まもるくん殺す気かと思った、中の人を。

ジャンル的に先月のコミジェネに被らない為かラブライブとアイマスが無いけど
一番人気の艦これがあるので結構人も多く、サークス数も入場者数も
コミックトレジャーミニ版といった感じでした。
同日に東京で大き目のイベントがあったのになかなか頑張ってたのかと

トレ魂#001の戦利品

今回の戦利品。
月末給料日前リミッター発動なので少な目。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347275/33445229

トレ魂#001 行ってきたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿