« 録画PCスペックアップ用にAPU A8-7600で組もうとしたけど、スペックオーバーな・・・。 | メイン | タイヤを25cからRACE D EVO3 23cに戻す。 »

2015年11月 9日 (月)

トレジャーフェスタ in 神戸 7 行ってきた

年に一回しかない関西のガレキイベント。トレジャーフェスタ in 神戸 7に行ってきた。


PB080370.JPG

でなせがいつもこのイベント雨なんよね、毎年チャリで行こう行こうと思っているのに・・・。
去年行った時も雨だし
一昨年行った時もまた雨だった。

どーせ艦これの版権落ちないから少ないと思ってたけど

PB080002.JPG

去年よりディーラーの数増えとるし。  中古販売のトイディーラーが極端に減ってる。
なんでだろ、他に売るイベントとか減ったからかなぁ・・・、。


ジャンル的には艦これないからだいぶバラバラな印象。

PB080068.JPG

ものすごく版権が緩いはずの”あるてぃめっと!ニパ子ちゃん”が結構数多かった感じ。
アルティメットニッパーこの間買えたけど、もったいなくてまだ使ってないや。

PB080080.JPG

フレームアームズガールの改造キットもそこそこあった。
にたようなコンセプトの武装神姫の版権が版権593のあそこで突然やめたので
ディーラーとしては渡りに船的なアイテムなのかと。

PB080045.JPG

ドールのコスチュームも売ってたけど、即完売してた。市販品も大概な値段するけど、
ドールは嵌るとどん底らしいから・・・。

PB080091.JPG

GRの十傑集な方々。
実に渋いチョイスだわ。

PB080196.JPG

ミリタリー物と一緒にガルパンも結構あった。これはRQだけど。

PB080259.JPG

こっちもミリタリーついでにけっこうあったアルペジオ、劇場版合せでちょうどいいタイミングかと。

PB080290.JPG

ボーダーブレークではなく、PSO2のAISだそうな。

PB080289.JPG

刀剣乱舞ONLINE(とうらぶ)物も意外とあったけど、女性にガレキ組めるのかなぁと・・・。
野郎でも難しいのに。

PB080217.JPG

いろいろご当地キャラ増えたなぁ、京都地下鉄のアレに倣って。
北神急行電鉄の北神弓子、”ほくしんゆみこ”ではなく"ほくしんきゅうこ”らしい。

PB080285.JPG

グリズリーパンダの初音ミク ヴィンテージドレス。
今はやりの3Dモデルからの立体化モデル。

3Dモデル結構増えた感じがするアナログよりは作りやすいし入りやすいとおもうけど
結局はモデリングもセンスだよな・・・。 アナログといっしょで。

300枚ほど撮った写真は以下のURLで
https://flic.kr/s/aHskoUAuVW

来年もあるかなぁ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347275/33638731

トレジャーフェスタ in 神戸 7 行ってきたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿