« 寒くなってきたので、ウインドブレークビブタイツと新(痛)ウインタージャージ | メイン | Dell Venue 11 Pro 7140 用に Mobile Power その後 »

2015年12月24日 (木)

さらば、M-NV1BRBK。

PC210002_1.JPG

9台同時にマルチペアリングできるマウス、M-NV1BRBK。

マルチペアリングできるマウスはいろいろあるけど、切り替えボタンが裏にあって切り替え面倒
なのが多い。素早く複数の切り替えができるマウスがこれ以外にないというオンリーだったけど
とうとうホイールが死亡して使えなくなった。
同じマウスを買おうとすると生産中止でプレミア価格。

PC210001.JPG

結局、おなじエレコム製の新型EX-Gのマウス。
新製品なのに半額近く割引されている、エレコム製品の宿命。
Lサイズの方が安いけどちょっと大きすぎるのでMサイズ。

PC210004.JPG

Ex-Gの新型はスライドスイッチでマルチペアリングできる、でも二台だけ・・・。
前のモデルにあったカウント数切り替えもなし。
でもマウスを持ち上げずに切り替えできる。
まぁメインPCと録画PCが切り替えできればいいので良し。
時々タブレットつなぐときは、まぁ再ペアリングで。

PC210003.JPG

M-NV1BRBKとサイズは変わらないけど今どきな親指あたりがえぐれてる。

操作感覚はM-NV1BRBKより良いけど、やはり四台位ペアリングしたいなぁ・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347275/33690547

さらば、M-NV1BRBK。 を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿