« 映画 クリード チャンプを継ぐ男  観てきた 70点 | メイン | 映画 ガラスの花と壊す世界 観てきた 60点 »

2016年1月31日 (日)

こみっく★トレジャー27 行ってきた

20160131_140026.jpg

なんか少しずつコミケより開催が遅れていっている気がするコミックトレジャー。
ダミーサークル名晒あげられとる。

最寄りの中ふ頭駅出たときは、ゲームしてそうな人だけど
同人誌は買わなさそうな人がいっぱいいるなぁと思えば・・・

20160131_140304.jpg

モンハンイベントが別館で開催したと。

20回目ぐらいからちょびっとずつだけどサークルも参加者も減ってきてるような感じが
するんだけどそれでも西日本最大の男性向けオールジャンル同人誌即売会。
2020年のオリンピック開催時のコミケのビックサイト代替案としては、
幕張も使えないのなら日本で三番目にデカいインテックス大阪になるんだろうけど
展示スペースはともかく待機列が裁ききれないからどうしようもないきがするんだけど・・・。

そー待機列といえば、今回そこそこ有名なサークルが普通に島中いるところが多くて
島のど真ん中に待機列がやたらとあって通行にだいぶ無理があった感じがする。

ジャンル的には、艦これが落ち着き、アイマス、ラブライブは少し盛り上がり
東方が衰退していってサークル数的にちょうど平均的な数だったような気がする。
東京でコミティアが同日開催なので創作系もやや少なかった

こみっく★トレジャー27の戦利品 大丈夫、見えてない。

トレジャーの戦利品を上げる度にブログ停止喰らってるけど、今回は大丈夫なはず・・・。
B地区はないよ。

次のトレジャーは9/18、やっぱりコミケから一か月後にしてるのはコミケ新刊の増刷待ちか、
トレジャー新刊出せるよな猶予か、それても一般参加者のコミケの次の月の給料目当てか??

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347275/33727983

こみっく★トレジャー27 行ってきたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿