« 余りものPCパーツでNAS構築 その3 ACアダプタ化で簡単静音・・・・とはいかなかった | メイン | ひさびさ六甲ヒルクライム »

2016年2月 8日 (月)

仮面ライダークウガBlu-ray BOX発売記念イベント『対談』 いってきた

20160207_164414.jpg

スペースダンディのトークライブから二週間、またロフトプラスウエストへ。
来月も蒼き鋼のアルペジオのトークライブがあるそうなので来月もくることは確定してたり。

20160207_175711.jpg

仮面ライダークウガは2001年の放送終了から15年たってるわけだけど会場は満席。

会場は、録画録音NG、撮影OKで開始。

20160207_180055.jpg

脚本家の荒川さんとプロデューサの高寺さんが、会場に配ったアンケートを元に
質問を解答していく方式で進行。

主に一昨年出たクウガ小説に関することが多くあったけど、
最終話のキューバロケは直前まで秘密だった(ばれると行けなくなるから)とか
名前は古代の戦士なので、五代、数字がついてるから相方は一条とか
グロンギ語の発音はふつうにはほとんどわからないけど妥協せずに修正したとか
準備時間が掛かり過ぎたので無理になったけど、劇場版はまだあきらめてない、とか
いろいろな話がでてきたニ時間。 新幹線の終電の都合で二時間で終わったけど
今度やるときは泊りありでもっとやってほしいところ。
 
ちなみに今連載してるコミック版のクウガは読んでないそうで・・・。
個人的には悪くないんだけど、むむむ。

劇場版は今流行りのクラウトファンドで資金調達すればいけそうな気がする
待ち望んでるファンは多いはず。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347275/33737093

仮面ライダークウガBlu-ray BOX発売記念イベント『対談』 いってきたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿