« 仮面ライダークウガBlu-ray BOX発売記念イベント『対談』 いってきた | メイン | ヘキサンでバリバリ本の解体 »

2016年2月11日 (木)

ひさびさ六甲ヒルクライム

20160211_094655.jpg

週末は雨らしく今日はかなり暖かいらしいので久々に六甲ヒルクライム。
四月の伊吹山ヒルクライム大会にでるから練習ともいう。

大体気温は7℃ぐらい、標高900mぐらいまでのぼるので、100m -0.6℃の法則でいくと
5.4℃下がるので氷点下にはならず路面が凍結は大丈夫そう。でも心配なのは積雪。
下から見る限りはつもってなさげだけど・・・。

いつもの逆瀬川からヘコヘコとヒルクライム。
コースプロファイルはもうほとんど覚えているのですいすい登れると思うところだけど
足付かない止まらない程度でのんびりヒルクライム。

20160211_120051.jpg

標高700m超えたぐらいから道端に積雪が残ってくるように。

20160211_114740.jpg

山頂到着、タイムは1:13、ほんと来るたびにタイムが遅れてるような気が・・・。
大会までには一時間は切りたいんだけどね…。
心配してた積雪は道には積もっていないので問題なしだった。
ここで気温が10℃、下りもウインドブレーカーなしでも降りれたし。
ほんとに天気いいし暖かいヒルクライムだった。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347275/33738421

ひさびさ六甲ヒルクライムを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿